私が一番好きな花は カキツバタです

今年はあまり見る事が出来なかったので 出かけてきましたよ~

5/25(土) 撮影です

兼六園!そうです~金沢へ一泊で出かけてきました

今回の旅の目的の1つは カキツバタを見る事です

今年の開花はいまひとつのようでしたが それでも沢山咲いていましたよ

この色のカキツバタ 大好きなんです

お天気で 金沢も気温が上がりました 今回も晴れ女~(笑)

縦写真の 凛とした咲き姿が好きです

兼六園では 花見橋付近の水辺に 広範囲にカキツバタが咲きます

キレイに咲いているでしょう

なかなか東京では こんなに広範囲に咲くところって 無いんですよね

兼六園のカキツバタは 2017年 今から7年前に初めて見て 今回は2度目

カキツバタを見るために 再度金沢へ行く事を決めたんです

今回 金沢へは新幹線で行きました

福井県(敦賀)まで 北陸新幹線が伸びましたね

GW期間中は新幹線が激混みだったようです

私が行ったこの週末は そこそこの混雑でしたが 

私が乗った車両は空いていましたよ

グランクラス~♬

私はこちらの 一人掛け用

荷物も余裕で収納できます

グランクラスは18席ですが 朝早い新幹線だったからかな?

ガラガラです 私を含めて4人? 私の隣と前後には誰もいませんよ

乗車してすぐに アテンダントさんが来ました

ミネラルウォーター・メニュー・お手拭き・おつまみを持ってきました

そして軽食を 洋食和食から選びました

いつも和食なので 今回は初めて洋食をチョイス

左から

タケノコとソラマメのジェノベーゼ

鰆のトマトソース煮と石川県産お米のリゾット

牛肉とゆりねのシェパーズパイ

いちごのケーク

飲み物は ノンアルコールのスパークリングワイン

金沢までの2時間ちょっと のんびり&ゆったりです

コーヒーを飲みながら 読書タイム

アルコールメニュー・ドリンクメニュー 複数種類あります

何度頼んでもいいようですが 軽食時以外はせいぜいコーヒーくらいです

2時間ちょっとで 金沢に到着です 便利になりましたね

金沢駅 もてなしドーム

メイン目的のカキツバタ 沢山撮影してきました

イメージ 18

新緑がキレイでした

ツツジかな? こちらもキレイ

今年のお正月に 1か月に1度は宿泊を伴う旅に出る と言う目標を立てました

今回の金沢で 6回目の旅! 目標達成していますね

1月:四万温泉

2月:奈良

3月:伊東

4月:鹿児島

5月:奈良 そして今回の金沢

6月も予約してあります~~

金沢旅 沢山楽しんできました 続きは次回アップします

今回初めて食べた 金箔ソフト

普通ですね(笑)

5/25(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

コンパクトカメラでの 撮影です