定番の薔薇園ですが やはり見に行かないと気が済まないような・・(笑)

5/18(土) 撮影です

旧古河庭園では 遅咲きの薔薇がちょうど見頃でした

ここは洋館と薔薇で 人気の薔薇園です

私のブログでは毎回 薔薇の時期に登場しますね

 

🌹イヴ・ピアッチェ🌹

 

🌹コンラッド・ヘンケル🌹

 

🌹プリンセス・ドゥ・モナコ🌹

 

🌹メリナ🌹

 

🌹ディスタント・ドラムス🌹

 

🌹コンフィダンス🌹

 

🌹朱王🌹

 

🌹紫雲🌹

 

🌹デザートピース🌹

 

🌹ガーデンパーティ🌹

 

🌹フレンチレース🌹

真っ白い綺麗な薔薇でした♪

 

🌹ブルームーン🌹

 

🌹エグランタイン(マサコ)🌹

 

🌹カリフォルニアドリーミング🌹

 

🌹インカ🌹

 

🌹スーパースター🌹

 

🌹ゴールデン・メダイヨン🌹

 

🌹ホワイト・クリスマス🌹

 

🌹ライラック・ビューティ🌹

 

🌹イングリッド・バーグマン🌹

 

🌹ユキサン🌹

この薔薇も真っ白い 綺麗な薔薇なんですよ

 

🌹朝雲🌹

 

🌹琴音🌹

 

🌹ムーン・シャドウ🌹

 

🌹ヨハネ・パウロ 2世🌹

 

🌹ラブ🌹

薔薇の中で1番好きなのが このバラ 【ラブ】

 

🌹クイーン・エリザベス🌹

 

🌹ブルーライト🌹

 

🌹カトリーヌ・ドゥヌーブ🌹

 

🌹マリアカラス🌹

 

🌹アンジュラ🌹

 

🌹ドフトゴールド🌹

 

🌹レオニダス🌹

 

🌹乾杯🌹

 

🌹ブラックゴールド🌹

黒赤系の薔薇は 存在感がありますね

 

🌹ローラ🌹

オレンジ系の薔薇の中で 一番好きな薔薇がこのローラです

 

🌹カーディナル🌹

 

🌹メリナ🌹

 

🌹シンデレラ🌹

 

🌹スブニール・ドゥ・アンネフランク🌹

 

🌹黒真珠🌹

 

🌹カインダ―・ブルー🌹

 

🌹ダブルディライト🌹

このバラも人気のある薔薇ですね

 

選んで撮影したので まだまだたくさんの種類の薔薇が 咲いていました

今年の薔薇撮影も これで最後ですね

「花の名前 全部メモしてきて凄いですね」←コメントにありました

メモなんて一度もしたことないわ 面倒~

メモする必要ないですよ

せっかくカメラあるんだから 花の写真撮る前に名札撮ればいいのよ

メモする必要ないでしょう 撮るんですよ~

5/18(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です