5/12(日) 撮影です

名古屋モーニング④

一泊で4回目の名古屋モーニング いよいよ最終です~

朝7時からやっているというお店に 7時ちょっと過ぎに行きましたが

満席で さらに並んでいてビックリ~

私が並んですぐに 何人もの人が来るんですよ

これは朝6時半位から並ばなきゃダメだったのかも・・・・

でも 30分位で入店できました

このお店は・・・ガイドブックにも人気店と出ていました

コーヒーハウスかこ 花車本店

名古屋で初めて自家焙煎珈琲を 導入した珈琲店

オーナー手作りの フルーツのコンフィチュールや 

自家製あんを乗せたトーストが人気

モーニングでも味わえることから 朝から行列ができる事も

↑ガイドブックより↑

本当に7時の開店時には行列 しかも外国人観光客も多いのよ

海外にもこのお店が 知れ渡っているって事ね

恐るべし!名古屋モーニング

 

ヨーロピアンアンティークで 落ち着いた雰囲気の店内です

私が選んだモーニングは こちら~

生クリームの上に 4種類のフルーツを使った コンフィチュールが乗っています

キウイ・黄な粉・オレンジ・マーマレード

これは女性が好むモーニングだと思いました 美味しい💗

950円でした~ まあまあのお値段だけど 美味しかったので満足です

コーヒーハウスかこ 花車本店

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F

名古屋モーニングを4回食べたので 今回の旅の目的はここで終了です

 

最後の観光地はこちら~

東山動植物園 今回は動物園のみじっくり~楽しんできました

 

インドサイ

 

コツメカワウソ

 

アジアゾウ

 

アクシスジカ(♀♂)

 

アカカンガルー

 

ライオン(爆睡中)

 

シマウマ

 

フラミンゴ 色鮮やか!

 

蝦夷ヒグマ

 

アミメキリン

間近で見ると大きいですね

 

ホッキョクグマ

 

カリフォルニアアシカ

 

コアラ

 

カバ

 

ここ東山動物園で一番人気の動物は ゴリラなんです

♂のシャバーニ―は 逞しい体つきや 物憂げな流し目が【イケメン】と話題に

全国からシャバーニ目当てで 訪れる人もいます

確かに~若い女性たちは みんな「シャバーニ💗」って呼んでいました

私なんかどのゴリラがシャバーニなのか 見分けがつかないわ

でも 周囲の反応でこちらの ニシゴリラがイケメン シャバーニです

イケメン?

どう?

横顔は?

動物園なんて 子供が小さい時以来だったけど 意外と楽しめました

 

名古屋駅へ戻る前に 途中下車してこちらへお参り

覚王山日泰寺

 

 

 

名古屋駅では シンプルなきしめんを食べましたよ

きしめんも美味しかったけれど やはり~ これが楽しかったですね

名古屋モーニング! 4種類食べましたよ

帰りの新幹線は 乗る直前に切符を購入!

もちろん~隣に人がいない事を 確認してからね(笑)

5/12(日) 撮影です

名古屋モーニング食べ歩き旅の記事は これで終了です

最後までお付き合い下さり ありがとうございました

コンパクトカメラでの 撮影です