やっと春らしくなりましたね

枝垂れ桜が見頃になりましたよ

六義園(りくぎえん)の枝垂れ桜

樹齢約70年 樹高約15m、幅約20m

満開を迎える頃には ピンク色の花びらが垂れ下がります

3/31(日) 撮影です

すぐに人で一杯になりましたよ だってこの日の枝垂れ桜は~

長い枝に流れるように咲く 枝垂れ桜

ソメイヨシノとは 違った良さがありますね

見上げると 上から降ってくるように感じますね

左右に枝が伸びているので なかなか1枚の写真には 納まりません

なので2枚に分けて撮影♫

まだ少し蕾も残っているので 8分咲き位かしら

六義園の枝垂れ桜 今年は開花が遅かったですが 見頃になりました

1週間前の撮影なので 今はもう散り始めたようです

桜の開花期間は短いですね

 

薄っすらピンク色の桜

少し蕾が残る8分咲き位が 撮影には一番いい時期だと思います

今年もいい時期に 見に行くことができました♬

青空で撮影日和でした

枝垂れ桜は 歴史を感じます

左右に伸びた枝が 多くの木で支えられています

イメージ 7

東京も春本番です

枝垂れ桜は 縦写真が映えますね

六義園の枝垂れ桜 毎年見に行く定番です

3/31(日) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です