カタクリの花を見に 少し遠出をしてきました

3/24(日) 撮影です

神奈川県にある 城山かたくりの里

だいぶ開花が進んでいます

ここ数年ご無沙汰だった かたくりの里

カタクリの花は 都内の庭園でも見られるけれど 数が違うんですよ

遠出をした甲斐があり 沢山のカタクリの花を見ることができました

お天気もまあまあなので 花弁がカールしたように 反り返っています

お天気の悪い日だと カタクリの花の花弁は ダラーンとしています

しかし~この日は 見事に花弁が反り返っています

見事なカールした反り返り! こんなカタクリの花を 見たかったのです

春に出会いたい花の1つ カタクリ

 

白いカタクリも咲いているのを 見つけました♬

白花かたくりの一種 素心酔白

 

別の場所でも 白花カタクリを見つけました

みなさんは 白いカタクリの花 ご覧になったことがありますか?

 

もちろん定番のカタクリも キレイに咲いていましたよ

 

↓個人的には 縦写真がいいかな↓

 

花をのぞき込むと キレイな模様が見えますよ

かたくりの里 見頃でキレイなカタクリの花に 沢山出会えました♬

3/24(日) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です