2/3(土) 撮影です

上野でも 梅の開花が進んでいます

花園神社へ行ってみました

人がいない瞬間を狙って 鳥居の撮影

 

梅の花の蕊って 長いですね~

 

紅梅もアップで

お参りもしましたよ

 

節分イベントの 準備かな?

 

すぐそばにある 五條天神社

 

まあまあの咲き具合です

白梅 キレイでした^^

 

枝垂れ梅もあるのですが こちらも開花しています

 

蕾も沢山あるので 今頃はもっと開花が進んでいるでしょうね

 

梅の花の長い蕊 香りも楽しみました

上野大仏

 

寛永八年(1631)に初建された上野の大仏様は度々罹災(りさい)しましたが、

その都度復興されています。
しかし関東大震災によりお首が落ち、

第二次大戦時には軍の供出令(きょうしゅつれい)により胴体を徴用されて、

お顔のみが残されました。

↓戦前の上野大仏↓

2/3(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です