1/27(土)~28(日) 撮影です

四万温泉は 昔ながらの雰囲気の温泉街ですから コンビニがありません 

なので~ 宿へ向かう途中の こちらのお店で買い物をしました

酒屋 わしの屋

酒屋さんなんですが・・・

酒屋さんがコンビニのように 色々な商品を扱うようになったんですね

お酒以外にも 色々売っていました

酒屋なのでお酒はもちろん コンビニに売っているようなものから お土産まで

四万温泉で唯一の コンビニ風酒屋さんです

 

宿泊先は 一人旅の人も歓迎と言われている 柏屋旅館に宿泊しました

こちらで受付をしました 柱時計が昭和レトロ

宿泊は「虹」と言うお部屋です

洋室 シングルルームですが 広々としていました

角部屋なのと 露天風呂に一番近い部屋なのが 良かったです

和モダンインテリアに馴染む、バルミューダのケトル。

和モダンインテリアに馴染む バルミューダのケトル

 

かるた 子供の頃に遊んで以来だわ

上毛かるたの「よ」 世のちり洗う 四万温泉

普段の生活でたまった“チリ”を四万温泉の湯で洗い流すことで

万病の4倍の癒やしが得られると 言われているようです

 

フロントにかける電話が 黒電話 実家にあったので懐かしいです

 

洗面台のデザインも素敵
スキンケア用品の サンプルもあります

 

露天風呂 大浴場 温泉三昧でしたが 食事も良かったです

夕食

半個室になっている 食事処で頂きました

冬のおもてなし

食前酒の 白加賀の梅酒

 

柏屋旅館の名物 

女将手作り 花豆蜜煮と ちぎり蒟蒻

 花豆蜜煮がとても美味しかった 全部の料理の中で1番かも!

 

ナムル盛り合わせ

 

群馬県産食材の白和え

 

お造り

焼霜サーモン メジマグロ 甘エビ

 

洋皿

焼き野菜と麦豚ヒレ肉

 

煮物

乱切り大根 銀鱈(ギンダラ)

 

焼物

銀鮭 長いもの柚子バター醤油焼

 

石焼

上州牛石焼ステーキ

自分のお好みの焼き具合で頂きます ジューシーで美味しかった!

 

ご飯は 浅利の釜めし

美味しいけれど お腹が一杯なので ほんの少しだけ

漬物4種 豚汁

お店の人が ラップを持ってきてくれ お夜食におにぎりにしても良いと~

 

デザート

旅の楽しみの1つに 食事がありますね

美味しかったです 

そしてスタッフさんが 気持ちの良いもてなしをしてくれます

 

館内には ライブラリーコーナーがあって コーヒーや紅茶が飲めます

温泉に入る以外は 部屋でゆっくり過ごしましたので

本を2冊読むことができました

温泉・食事・読書 普段なかなかゆっくりする時間が持てないですね

 

館内の色々なところにある ステンドグラスが素敵でした♪

 

四万温泉 良かったですよ

3か所全部の ♨貸切露天風呂♨を利用できました

 

朝食は8時か9時を選べるので 朝もゆっくりできました

私は洋食にしました

12時チェックアウト迄 部屋でのんびり過ごす事が できました

柏屋旅館

 

群馬県吾妻郡中之条町四万3829

帰りの特急は空いていたので 車内でも本を読んで のんびり帰ってきました

1/27(土)~28(日) 撮影です

今日は2/3 節分ですね

豆まきより 恵方巻 我が家も食べましたよ

恵方巻は息子 恵方ロールは私(野菜がタップリ)

暦上では そろそろ春に♪ まだまだ寒いですが 春が待ち遠しいですね

みなさんは 節分には豆まきをしましたか?

それとも 恵方巻を食べたのかしら?

 

いつも来てくれて ありがとうございます