寒い日が続きますね

1/13(土) 撮影です

プチ遠出をして 城ヶ島まで行ってきました

品川から京急の特急だったかな? それで三崎口まで行き さらにバスで

城ヶ島大橋を渡ると 神奈川県立城ヶ島公園があります

この時期は公園内に 八重の水仙が咲きます

八重だけが咲くところって なかなか無いんですよね

とても香りが良かったです♬

水仙まつりは来週のようですが あえて1週間早めに行きました

空いていて良かったです

蕾のところもまだたくさんあるけど 咲いている八重水仙はキレイでしょう

とにかく香りがいいんですよ

一重咲きの日本水仙より 香りが強いのかしら?

八重だと花が重いのかしら? 倒れてしまう事が多いのだけど

この時期はまだ咲いて間もないので 倒れずに

シャキッとした姿で 咲いているでしょう

花の少ない時期だけど 水仙は各地で見頃を迎える時期ですね

 

日当たりの良いところでは すでに咲き揃っています

城ヶ島の八重水仙 今までにも何度か見に来ているのですが

ちょっと遠いのですが 日帰りプチ遠出には ちょうどいいんですよ

海も見えるしね

 

 

 

お昼寝している猫 近づいても起きないのよ(笑)

水仙の甘い香りを 楽しんできました♬

 

1/13(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です