秋は美味しい果物が 沢山ですね

その中でも好きなのが 🍇葡萄🍇

葡萄の種類も豊富ですね

↓一部ですが こんなにあるんですね↓

子供の頃は デラウエアしか食べた事が無かったです

デラウェアでも 果物を食べるって特別感がありましたね

 

今年我が家で食べた 葡萄

🍇ブラックビート🍇

 

🍇巨峰🍇

最近は葡萄と言えば巨峰? スーパーでも一番よく見かけるかな?

 

🍇ダークリッジ🍇

 

🍇ブラックオリンピア🍇

 

🍇シャインマスカット🍇

皮ごと食べられて種が無い 人気の葡萄ですね

 

🍇マスカットベリーA🍇

 

🍇スチューベン🍇

7種類の葡萄を食べましたね

その中でもやはり シャインマスカットは食べやすくて 美味しかったです

葡萄の季節もそろそろ終盤かな?

葡萄の食べおさめに こちらへ行きましたよ♬

いつもの千疋屋さんですね

🍇葡萄パフェ🍇を頂きましたよ♬

🍇葡萄🍇が一杯です!

 

真上から

 

2種類の🍇葡萄🍇です

🍇シャインマスカット🍇

 

🍇ナガノパープル🍇

ナガノパープルは今年お初なので 食べられて嬉しいわ♬

ジューシーな美味しい🍇葡萄🍇です

千疋屋さんのパフェは 盛り付けが美しいんです

🍇葡萄🍇が美しく見えるでしょう

葡萄の間から見えている 生クリーム 甘すぎず美味しいんです♬

 

早速頂きましょう♬

🍇シャインマスカット🍇から~

ジューシー! 定番の美味しさです!

 

🍇ナガノパープル🍇

美味しい! 🍇シャインマスカット🍇より美味しいかも~

東京ではあまり見かけない 貴重な🍇ナガノパープル🍇です

 

生クリームも美味~ 甘すぎないので いくらでも食べられそう

 

丸ごと食べられる 🍇シャインマスカット🍇と 🍇ナガノパープル🍇

プルンプルン~(*^-^*)

満足感の高いパフェ

 

 美味しいですよ

千疋屋さんの 🍇葡萄パフェ🍇

3,520円

秋は美味しい果物が沢山ですね♬ 次の旬の果物は 何かしら?

葡萄はお好きですか??