毎年行く場所ってありませんか?

↓私は ここに毎年行きたいなぁ と思うんです↓

明治神宮御苑の菖蒲田の 花菖蒲なんです

6/10(土) 撮影です

 

ちょうど見頃で キレイな花菖蒲が 沢山咲いていました

 

都の巽

 

小町娘

 

勇獅子

 

深恋佳人

 

奥葵形

 

夕日潟

 

小紫

いい色の花菖蒲だわ

 

沖津白波

 

 

紫系の花菖蒲が 多かったです

 

真鶴

白い花菖蒲は いつ見てもキレイ

 

 

 

滋賀浦波

 

五月晴

 

 

七福神

 

大紫

 

寛政

この紺色のような色合いも 素敵💙

 

猿踊

 

七宝

 

利根川

 

こちらの花菖蒲を ご存じですか?

王宝連(ギョクホウレン)

これは蕾ではありません 咲いています

↓蕾はこちら↓

玉咲きという種類の 花菖蒲です

 

明治神宮御苑の花菖蒲は 歴史があります

キレイな花菖蒲を 見る事ができました

今年の花菖蒲は ここで最後だと思います

何度見ても 美しい咲き姿の 花菖蒲でした

6/10(土) 撮影です

 

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です