6/12(日) 撮影です

今回山梨への日帰りバスツアーに参加した 本当の目的は

↓こちら↓

🍒サクランボ狩りです🍒

独身時代に1度だけ行った事がありますが

木の高い所にさくらんぼがなっていたので 手が届かなかったんです

今回は~ 目の前にサクランボが!! 取り放題&食べ放題です(*^-^*)

 

3種類のサクランボが 食べ放題です!

皆さんご存じの 佐藤錦

 

スーパーとかでも 佐藤錦は良く売っていますよね

甘くて美味しいサクランボ

 

紅秀峰(べにしゅうほう)

『佐藤錦』に比べて大粒で、果肉が硬く歯応えがあるのが特徴です

 

 

高砂

高砂(たかさご)はアメリカ原産で、歴史は佐藤錦よりも古く、

日本へは1872年(明治5年)に伝わりました。

果肉は乳白色で果汁が多く、適度な酸味とほどよい甘さの人気種です

 

サクランボは 品種によって甘味も違うんですよ

3種類のサクランボを満喫~(*^-^*)

 

ところで・・・

サクランボを何粒食べたと思います?

今シーズン初のサクランボでしたよ

 

山梨への日帰りバスツアー サクランボが旬の時期だったので

美味しく沢山頂きました(*^-^*)

 

ヤマボウシの花が見頃でした

 

チョットお高い日帰りバスツアーでしたが

高級バスで参加者が9名 快適なバスツアーでした

 

お土産にも サクランボ🍒

皆さんも今シーズン サクランボを食べましたか?

 

6/12(日) 撮影です

 

いつも来てくれて ありがとうございます