誰でも踊れる! | USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

銀座のデザイン事務所社長 ツヨシのNEWSブログ。USPとは(Unique Selling Proposition)の略。日本語で簡単に言うと「独自の売り」のことです。

 
ツヨシです!

うちの奥さんも、友人もやってたので
つられてやってみた(笑)

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!
ElfYourself by OfficeMax
https://itunes.apple.com/jp/app/elfyourself-by-officemax/id582486077?mt=8



これ、カメラで撮影した自分の顔写真を
ダンスの動画に当てはめるアプリ(笑)

ちょっと見てみましょう♪




うわっ!
キモッ!!!(爆)



うはは!気持ち悪いのは置いておいて(笑)
凄いのはこの手軽さ!

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!-image
顔写真を登録して・・・


$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!-image
5枚分まで行けます(一人でもOK)


$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!-image
再生を押すだけでできた!!


$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!-image
・・・・(笑)


このアプリ無料で出来るのは
この曲とこのダンスのみなんですが、
課金すると他のも色々楽しめるそうです(笑)


でもこれ、課金で他のダンスを売るのも良いけど
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」と同じ考えで・・・





音楽のプロモーションなんかに使ったら
すごく効果的じゃないだろか・・・


だって・・・

1:誰でも簡単に作れて(手軽さ)
2:自分のカッコいいダンスが見られる(報酬)
3:人に見せたくなる(拡散)
4:何度も見る(刷込み)


僕も、自分の動画を作って人に見せまわってたら
いつの間にか、くるみ割り人形 の「金平糖の踊り」(だっけ?)が、
頭から離れない・・・