ツヨシです!
親友の短パン社長に教えてもらった話・・・
この人ね(怪しい風貌ですが、スゲェ素敵な奴なんだぜ!)
こんなニュースでした
「Facebookページで短期間に
大量の「いいね」を獲得するドス黒い方法」
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1076
要はFaceBookの「いいね!」を
お金で売ってる企業が有るらしい。
驚くのがそれを買う企業も有るってとこ!!
馬鹿ですね~(笑)
知らない外国人の「いいね!」を
いくつ集めても何も役に立ちません。
あえて言えば、広告で「10万いいね!貰いました!」
って、言える位かな??
なんか、使い方を勘違いしちゃってるんですよね
Twitterでもこんな話は良く聞きます。
そういえば、
某通信会社の S さんの「やりましょう」も有名ですね。
社長の S さんに直接要望を Tweetすると
「やりましょう」と返事が来て要望がかなう、
現代版目安箱のようなもの。
https://twitter.com/masason/status/247570964366385152
@itoito0517
孫さんiPhone4Sの下取り価格が明らかに安いと思うのでが、iPhoneは一年で12000円になるような機種ではないと思うのですが.... 返答お願いします。
と言うTweetに対して
@masason:
やりましょう。下取り価格上げ。
で、この「@itoito0517」さんはというと・・・
https://twitter.com/itoito0517
ツイート 1 ←たったのツイート1
フォロー数 2
フォロワー数 15
アカウント作成日 2012/09/17 ←投稿日作成したアカウント
(しかもこのアカウント現在は完全非公開にwwww)
いや、自作自演だなんて
誰も言ってませんよ(汗)
SNSは良い情報よりも、
悪い情報の方が早く広まります。
そしてユーザーはインチキを非常に憎みます。
だから企業はもっとSNSについて
キチンと考えた方が良いと思うんだ。