反対の方から考えてみる | USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

銀座のデザイン事務所社長 ツヨシのNEWSブログ。USPとは(Unique Selling Proposition)の略。日本語で簡単に言うと「独自の売り」のことです。

ツヨシです!
今日も暑くなりそうですね!

さて、新しい「トンガリ」を作るときに
良くやるのが

「反対から考える」

当たり前の事を、順に追っていくよりも
真逆のものを考えると、結構ヒントになったりします。

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

今日ご紹介するビデオはそのヒントの種。

「Symmetry」ってタイトルの動画なんですけど
一つの画面の両側に「逆のモノをシンメトリーに」しています。



なにげに気持ちいい・・・

こんなのを、ぼ~~っと(笑)見てるだけで
何か繋がってきませんか?