少し前にUPしようと思ってたのに~UP忘れてました涙

雑誌「Ceci」11月号より ソヒョンちゃんインタビューはぁと
ラブのつぶやきブログ


Q.国内カムバックがもうすぐだと聞きました。

来週インドネシアのSMTOWNライブワールドツアー3 in ジャカルタ公演に行ってから、日本での『Oh!』の活動と国内アルバム準備を並行する予定です。
今度のアルバムは、これまでと大きな違いを持つことになります。
人間の限界に挑戦する感じと言えます。
ファンが、どんなに風に見てくれるか期待していますが、まだまだ私達だけの秘密だから、ドキドキしてます。


Q. 忙しい少女時代が国内活動をしない時は何をするのか気になりました。

依然として忙しいですね。 最近では公式的な少女時代の活動より個人活動が多いです。
スケジュールが、一日丸ごと開いてる日は、ほとんどないです。
そういう日に、録音や振付練習が入ってくるんですよ。
半日くらい時間が空けば、体力管理のために 2~3時間運動をします。 


ラブのつぶやきブログ


Q. 運動するのは体型維持じゃなく、体力管理でしょうか?

年を取るにつれ、運動をしている人としない人は、とても違うそうです。
だから、今からしなければならない
んです。
また、汗を流せば気持ちもUPして、体にもいいし、気分もよくなります。


Q. MBC 『私たち結婚しました』見て、将来を見据えるタイプだと思いました。 しかし、惜しむほど不足なことが時間じゃないですか?

時間が不足してるというのではなく「本当に、あっという間に時間が流れた」と言う考えをよくします。
デビューしてから5年があっという間に過ぎました。
私は、現在「MBC ショー!音楽中心」のMCを引き受けているので、控室に挨拶に来る後輩歌手が多くなりました。
これが、あまりにも不慣れです。
彼らが 1996年生まれだと聞くと「いや、その時も人が生まれたのか~」と思います。
でも、振り返ると、私の年を聞いてきた先輩たちも、そんなお話をしたんですよ。
計算してみれば、私がデビューした年も17歳の時だったです(笑)
こんな時、時間の流れに驚きます。


ラブのつぶやきブログ


Q. そのように流れる時間が 「率直に恐ろしい」「こっそり悲しい」「実は平気だ」「密かにおもしろい」あるいは、本人が000を書いてみましょうか。

私は 4番(「密かにおもしろい」)です。
時間が経つにつれて、私により多くの楽しみの機会が訪れるでしょう。
後悔はしていません。
なぜなら、失敗しても、それによって、何かを学んだからです。


Q. 少女時代ユナも 2009年「Ceci」インタビューで、後輩たちが多くなって、驚くべきだと言いました。時間が経過しているにもかかわらず、その不慣れは変わっていないように思えます。それでは、あなたが、時間が経っても変わらないことは何ですか?

デビュー当初と比べると、絶対変わらないと思った価値観と性格がたくさん変わりました。
友達とお姉さんたちが言ってくれましたが、明るくなったし、積極的になったそうです。
挑戦しようという気持ち
も強まりました。
「正しい道をひたすら生きる必要」ではなく、「(私のための)正しい道であれば、もっと多様な経験をしたいです。もちろん遊蕩(お酒・遊びつくす)したりするのではないけれども(笑)」
どこででも、末っ子として、可愛いらしくいることが求められていた感じで、社会生活を始めたから、こうでなければいけないという境界が確立してたようです。
OとXの答えがある試験のように。
今は、オープンな心で人生に向い合うと、本当に、素敵な人生が過ごせるんだと信じています。


ラブのつぶやきブログ


Q. 悟りのキッカケがありましたか?

デビュー当時、歌手は職業であるだけで、身分は、とにかく学生だったんですよ。
学生として専念させて欲しいという感が大きかったです。
私は、20歳になった時自分自身で、物事をしなければならないことの重さを感じるようになりました。

(例えば?)
時間活用です。
学生時代は、数学時間には数学を学びながら、与えられた時間割りどおりの行動を繰り返しましたが、今は、自分がどう使うかを考えます。 
寝てしまえば、消えてしまう時間ですが、本を読めば、それが残ります。

(時間に対する責任感を得ましたね。)
はい、初めの頃は、スケジュール消化だけで、体力の消耗が激しくて、残りの時間を活用できませんでした。
それ以外の時間を活用することができなかったです。
後には「私が、少女時代活動以外に何をしたいのか、このまま、身を任せるだけでいいのか」って思ったんです。
それで、具体的な人生目標を立てて、本を通じて間接的経験と見聞を広げなくちゃいけないと感じました。
この一日一日が積み重なって、私の人生が作られるのだから。


Q. 私の性格が変わっていよいよ挑戦したな! 人生大事件は何かありますか?

芸能人だから、多くの人の前に、日常的な姿を出すのが恥ずかしと思ってましたが、もうその考えは、たくさん脱しました。
友達とロッテワールドや景福宮に遊びに行けば、本当に楽しいのが分かったんですよ。
外国のファンの皆さんに、写真を撮ってと言うほどです。
展示会や博物館を行くことも好きで、楽しいです。
近いうちに、中学校時代の友達と制服着て、母校に遊びに行こうと思っています。


ラブのつぶやきブログ


Q. 人生が多彩になりましたね。これから、変わりたいって思うことはありますか? それをメンバーたちから捜してみましょうか。

まず第一に、ヒョヨンお姉さんは、すべてについて楽観的であり、良い雰囲気をつくるムードメーカーです。ユーモアもあります。
スヨンお姉さんとティファニーお姉さんは、親しみやすく、社交性に優れていて、人間関係の幅が広いです。人を楽にさせてくれる魅力があるんですよ。
テヨンお姉さんは、生まれつきの歌の実力があります。そして、頼りになる人と言う点で、本当に素敵です。
ユナお姉さんは、澄ましていても、飾らず大ざっぱな反転の魅力があります。
お姉さんたちが、いたずらのように言うことが〝あなたのように綺麗な顔つきな子が、性格も澄ましてたら、つまらなかった〟と言います。
ジェシカお姉さんは、一見冷たく見えますが、無愛想なフリをしても、そっと後から気を使ってくれる、胸を打つスタイルです。
サニーお姉さんは、いつも明るいエネルギーを伝染させます。また成熟しています。
実姉たちと大きな年齢差だし、最年少ですが、考えの深い面に驚きます。
お姉さんたちが〝89年生まれじゃなくて、79年生まれだからでしょ〟と言って、からかう点でもあります。
お姉さんたちのこんな面たちがすべて羨ましいです。


ラブのつぶやきブログ


Q. 今日のテーマは"インタビュー·ウィズ·ヴァンパイア"(ヴァンパイアとのインタビュー)でしたが、彼らにとって、時間は永遠です。それは、ある意味恐ろしいことです。
私は、あなたに時間を止める3チケットを差し上げます。それは、あなたが望むときに、いつでも使用することができ、非常に高価なものですよ。

私は、デビュー時に戻って、少しの間、時間を止めてみたいです。 
頭の中にだけにある初心をまた感じてみたいんです。
反省もして、充電もできると思いますから。
残り2枚は、将来のために大切にとっておきます。


Q. 最後に、東方神起とソヒョンのインタビュータイム!
彼らは、あなたの心をときめかせる理想が気になるそうです。
詳しく話さないで、じわじわ深く尋ねてほしいと助言をしました。

ハハ、それでは長く答えますね。
まず理解の心が多くて、肯定的で、積極的ならばいいですね。
礼儀正しくて、ユーモラスな人、相手を楽にしてくれる人が良いです。
今すぐでなくても、確固たる信念と夢に向かって努力する点は重要です。
外見では、背が私より高かったら良いという点のほかはないです。
あと、澄んだキレイな目です。
目は心の窓という言葉は本当だと思います。
全体的な印象を見れば、その人が生きてきた時間が見えるようです。
なので常に笑顔ならいいですね。
話をしていて、学ぶことができる人なら申し分ないです。


ラブのつぶやきブログ


Q. その神の男にアピールできるあなたの魅力を3個だけ探してみましょう。

最初の公約は、ひとまず肯定的なエネルギー! 一緒にいれば、面白い自信があります。
2番目公約は、自己管理を頑張ります。私の鉄則は「死ぬ時まで管理しよう」なんです。
一生崩れないから、一生ドキドキするときめきを与えることができます。
最後に、未来が不安ではありません。 男性に期待する性格(頼る性格かな)ではないので、経済的にも大丈夫でしょう。面倒くさがることもありません。約束しますね(笑)


こんな感じに変わったのかな^^


ラブのつぶやきブログ
ラブのつぶやきブログ

ちなみに、東方神起ユノ君・チャンミン君の理想像も
Q. 時間と共に異性を見る観点が変わりませんか?
5年前と比較すると如何ですか?

ユノ君
相変わらずです。
明るい性格で、目がキレイで、僕を理解し信じてくれたら良いですね。
何よりも両親を大事にしてくれたら良いです。
僕はちょっと気難しいですね。


チャンミン君
幼い時は、綺麗な外見に集中したが、最近は友達のように、気楽な関係が良いですね。
あまりくっ付き過ぎず、離れてもいない、恋人だけど一番親しい親友関係。
出会いと別れを幾度か繰り返してみると、それぞれの仕事の邪魔にならない程度に楽しく会える関係が良いと思えるようになりました。


10/26(金) 竹書房から創刊する韓流/K-POP特集誌『K-Trendy Magazine VOL.1』発売 裏表紙:CNBLUE
ラブのつぶやきブログ

裏表紙&巻末特集:CNBLUE 
本場中華を楽しみながらのアフタヌーン・デート。
メンバーが語る恋愛・友情・メンバー愛、そして理想の女性像とは?
☝ふふふっ 楽しみ^^

※画像・動画・ニュース記事 お借りしました。
このブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容や文章の無断転載はご遠慮下さいますようお願いいたします。