ライブでしか、なかなか聞けないという「tattoo」送墓唄
先日のTV(YOU&I)で聞けましたはぁと
前々から、この歌を歌うヨンファ君の〝男の色っぽさぽっ〟には定評がありましたが、どんな歌詞?というわけで、今更ながら訳してみました^^
いつもの意訳なので、ご理解のほど宜しくお願いしますあせる





내 안을 파고드는 넌 마치, like tattoo.
내 반을 다 가져간 넌 마치, like tattoo.
스쳐간 향기 속에도 내 말투 속에도, 내 뼛 속 깊이 박혀있는 Tattoo.
俺の中に 深く入り込むお前は まるで tattooのようで
俺の半分を 全部持っていったお前は まるで tattooのようで
かすめていった香りの中にも 俺の口癖にも 俺の骨の中 深くに打ち込まれている Tattoo


네가 남기고 간 따뜻한 네 온기가 내 심장을 파고들어 와.
그 어느 때보다 까만 밤 그런 까만, 밤보다 속타는.
お前が残した 暖かいぬくもりが 胸の中へと入り込んでくる
どんな闇より真っ黒な夜 そんな夜より 焦がれる俺の心 


내 맘 미칠 것 같은 너의 그 Motion.
스칠 듯 말 듯 한 너의 Motion.
지우려 애써도 몸부림쳐 봐도, 문신처럼 박힌 너의 Motion.
狂わせるようなお前の Motion. 
行ってしまうような 行かないような お前の Motion.
どんなに消そうと あがいてみても, Tattooのように 深く刻まれる Motion.


Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on (uh uh I have no way uh)
Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on your back on
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
Keep on (ああ こうするしかない)
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
続けてゆくよ お前の後ろで


떠나주겠니 못 잊을 것 같아 이젠 사라져 내 속에서~
去ってくなんて 忘れられないみたいだ もう 消えろよ 俺の中で

심장 속에 가득 새긴 넌 마치 Like tattoo.
머릿속 가득 고인 넌 마치 Like tattoo.
두 눈을 감아 보아도 소리를 질러도, 더 커져만 가는 너라는 Tattoo.
心を占めてく お前は まるで tattooのようで
頭ん中 いっぱいに溜まったお前は まるで tattooのようで
瞳を閉じても 叫んでみても 大きくなってく お前という tattoo.


네가 남기고 간 따뜻한 네 미소가, 내 머리에 스며들어 와.
내 목을 타고 오르는 말을 삼켜버리면, 내 심장엔 큰 문신이 선명히 생기겠지만.
お前が残した 暖かいお前の微笑が 俺の頭にあふれだしてきて
俺の喉にでかかってる言葉を飲み込めば 胸の中で鮮やかによみがえるだけ


닿을 것 같은 너의 그 Motion.
보일 듯 말 듯 한 너의 Motion.
잊으려 애써도 몸부림쳐 봐도, 심장 속에 감긴 너의 Motion.
手が届きそうな お前の Motion.
見えるようで 見えない お前の Motion.  
どんなに消そうと あがいてみても Tattooのように 深く刻まれる Motion.


Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on (uh uh I have no way uh)
Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on your back on
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
Keep on (ああ こうするしかない)
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
続けてゆくよ お前の後ろで


미칠 것 같은 너의 그 Motion.
스칠 듯 말 듯 한 너의 Motion.
지우려 애써도 몸부림쳐 봐도, 문신처럼 박힌 너의 Motion.
狂わせるようなお前の Motion. 
行ってしまうような 行かないような お前の Motion.
どんなに消そうと あがいてみても, Tattooのように 深く刻まれる Motion.


Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on (uh uh I have no way uh)
Keep on (I wanna keep on)
Keep on (on and on and on)
Keep on your back on
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
Keep on (ああ こうするしかない)
Keep on (このまま 続いて)
Keep on (ずっと ずっと ずっと)
続けてゆくよ お前の後ろで


繰り返し

動画・韓国語歌詞 お借りしました。