4/25(木)~4/29(月)

三泊五日でベトナムを巡ってきました。

 

4月26日(金)

 

ハノイビール 日本円で70円くらい。

高速道路の日本で言うところのPAで喉の渇きを潤しました。

気温およそ37℃

飲み物はこういうお店で買うのが一番安いです。

レストランやホテルで買うと同じ物が4~5倍します。

 

 

手漕ぎボートに乗りチャンアンクルーズ

石灰岩でできた奇岩の洞窟をくぐり抜けます。

 

 

 

ホアルーで昼食

 

 

4月27日(土)

ハロン湾ワンナイトクルーズ

 

 

 

 

ハロン湾のサンセット

 

 

 

 

 

 

早朝のハロン湾

残念ながらサンライズは見ることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月28日(土)

ハノイ市内を電動カートで巡りました。

結局これが一番、楽しかったです。

 

 

 

 

美味しそうな果物がたくさん売っていました。

 

 

 

※ベトナム旅行へ行くかたへ

買い物は現地通貨(ドーン)でしましょう。

ドルと円も使えるお店もありますがレートが異なり

手数料もかかるので割高になります。

物価はかなり安いですが

私の様なお菓子好きの人は、友人のお土産など大量に買うので

25,000円分くらいドーンに換えて持っていった方がいいです。

 

気温が37~40℃

都心の夏より暑かったです。

 

 

バテました。

帰りの航空機内でビールをいただいて爆睡しました。