今まで他メーカー(M社)の脚にLeofotoの雲台とヘッドギアG2を組み合わせて使っていたので、どうしても欲しかったLeofotoの三脚。

やっと買うことができました。

LS-324C

カーボン4段

取り外しタイプのセンターポールが付属していますが

伸長がちょうど良く、できれば使いたくなかったセンターポール

使わないで済みそうです。

LS-365CとLS324C

どちらを買うか迷いましたが、カメラ機材や機動性を考慮して324を選びました。

物が届いて開封してびっくり。

【LSはレンジャーシリーズ、324の32は脚径が32mm、324の4は4段、324CのCはカーボン】

M社三脚の脚径が25mmだったためか32mmでもじゅうぶんな太さ。

また脚部ロックシステムが扱いやすくて簡単

M社脚部ロックシステムは

クイックパワーロックレバーシステム

下矢印

最初はこのシステムはいいなと思い使っていたんだけど、気をつけないと指をはさむんですよ。寒いときに急いで操作すると必ず指をはさんで、これが痛いのなんのって。

この痛さからからは開放されました。

 

LS-324Cを選んで正解でした。

これからは

LS-324C+雲台LH-40PCL+ギアヘッドG2の組み合わせで

使っていきます。

 

Leofotoさん

末永くよろしくです。