前回

初めてのレトロゾール服用

第2回タイミング法に期待…。

 

 

 

妊娠の兆候もありつつ、結局生理が来た前回。

その時の食欲がすごくて、生理始まってもよく食べたがっていた。

実際食べた。

そして、その悪習慣を今も退治できていない…困ってる…。

 

食事はもとから然程好きではないので、とにかくお菓子を食べる。

好きだし、食べるとすごくうれしくて、心が前向きになる。

これって、癖になってるよな。

 

お腹いっぱいでも、お菓子が食べたくて、お菓子に手が伸びる。

おかしいよ。

「いや、全然おなか空いてないし、特に食べたいわけでもないんだけど」

って自分で思うんだけど、うまくコントロールできなくて、結局少しずつ食べてしまう。

これ、なんとかしないとなあ…。

 

 

 

運動や体の方は、そこそこいい感じ。

ウォーキングは、やっぱり少しずつ足が強くなってきた気がする。

距離が歩けるようになってきた。

自分の適正な歩数や、これ以上歩くとまずい歩数なんかも分かって来た。

 

肩、首、背中、痛めたところはなかなか痛みが引かないけれど、体を可能な範囲で動かしてはいるので、その内良くなるんじゃないかな~と楽観視している。

 

ヨガとストレッチは無理のない範囲で継続しているし、最近筋トレもほんの少しだけ追加した。

毎日続けることが重要なのではなく、数日空いてもいいから、定期的に行うこと。

 

他の人の運動とかを真似しても、私のレベルは低過ぎるから、ダメージしか得られない。

このことを忘れてはいけない。

動画や記事で、なんかエクササイズやってる人を見ると、ついつい「私もできるかな?」「これくらいは流石にできるでしょ」と思って、やってしまうんだよね。

その都度体の色んな所を痛めて行動不能になっている。

 

 

 

運動の習慣は、理想を追うより自分の体の回復具合を見ながら適正量を見極めてこなすことが大事だと思った。

欲張ってやり過ぎちゃうんだけど、そこを何とか気を付ける。

お菓子の食べ過ぎは、少しずつ減らしたり、水分を取るとか、気をそらすことも交えつつ、向き合って改善していきたい。

また次の生理来たらやっちゃいそうだけど。

 

そういえば、生理きたらサングリア飲むつもりでいたけど、薬を処方されたので飲めていない。

飲める日は来るのだろうか?

今日が最後のレトロゾール服用の日。

明日以降、飲んでもいいのかな~。