ご訪問頂きありがとうございます
暖かいかと思ったら寒くなったりで体調の方はいかがですか❔



梅田芸術劇場で慎吾ちゃんの舞台テラヤマキャバレー観に行って来ました
結構難しい内容と聞いていたので、寺山修司さんの半生をネットで調べ下準備をして挑みました

「時には母のない子のように」を作詞されてる方で

私はこの歌が大好きで、
幼い頃良く歌ってました

私の両親が離婚した頃です
母が家を出て行く時に私だけは後で連れに来るからねって言ってたのです

暫くした頃
母から手紙が届きました
兄姉私といましたが
まだ幼かった私だけは引き取りたかったが無理だったと

その手紙を読んで号泣しました

凄くお母さんっ子だったので
何処に行くのも付いて回ってました

誰も居ない公園のブランコに乗りながら
泣きながら歌ったものでした

そんな事もあり寺山修司さんと言う方に凄く興味があり
そして寺山修司さんも小さい頃にお母さんと別れてるのです
その描写も出てきます

観に行けて良かったです

余命が後わずかと言う時に死(死神)が現れ3本のマッチを貰いそれをする度に過去や未来に行き演劇を作るのですが

何も知らずに観に行くとちょっと分かりずらいかなぁ❔と、思います

ミュージカルなのでいろんな方が歌も沢山歌います

観劇が終わってお腹がすいてたので目の前にあった串カツのだるまに又行ってきました(笑)


美味しかったです
流石に梅田芸術劇場の真ん前なのでいろんな方のサインが飾ってありました
写メし忘れましたが😅



ソラとシロが一緒に寝てるのですが
三分の二はシロが場所取ってますね
大きさの違いが良くわかります
(見守りカメラの映像)

毎日目薬をさしてるのですが中々治りません
少しはましになってるけど😅


ソラが歯槽膿漏が痛いのか余り御飯を食べなくなったので病院に連れて行きました



歯石がごっそり取れて奥歯が少し腫れてるので抗生物質の注射と血液検査しました

前回とそんなに変わらなかったのですがやはり腎臓の数値が高いので
御飯の変更を余儀無く指定されました

後はストレスで少し高い数値もあったようです

シロと一緒に居ることにストレス感じてるのかなぁ❔

もう少し暖かくなれば部屋を分けるか2部屋開け放すか出きるのだけど…

珠に喧嘩(じゃれてる範囲)するけど
そんなに仲が悪い訳では無いんだけど

でも先日ソラの足に3cm程の円形禿げが出来てて心配したのだけど
すぐに毛が生えて来たので大丈夫かなぁ~と

気がつけばもう3月早いですね
今は一生懸命、確定申告の書類を作成しています😵💦