明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します



1月1日意気揚々と東京に向かって新幹線の中から富士山を見ながら向かってました!ラブ

新しい地図の武道館ライブ
やっと取れたチケットを胸に




グッズも購入
記念品も貰いました

私の席は2階スタンド上の方でした!

待ちに待ったライブが始まり1時間位経った時突然ゆらゆらと会場が揺れ出しました

地震だ!
地震だ!
結構長く会場全体が揺れてました!
武道館は席も狭くかなり急な斜面になってます!

立ち上がるのも怖い位です

早くおさまって欲しい
その一心でした

丁度歌が終わってトーク中でした!
会場が明るくなり避難のため扉が全開になりました!

メンバーが私達を落ち着かせるため明るく会話してくれてます

おさまれば又ライブを再開出来るよう様子を見てました

慎吾ちゃんのもとにスタッフが駆け寄り会話してました!
慎吾ちゃんが
石川県で大きな地震がありました!

情報を確認し被害のあった地域の方は直ぐに電話をしてください

僕達は歌は歌わないので(トークしてるので)ロビーに出て連絡をとって欲しいと

結構な方達が出ていかれました

沖縄から北海道果ては海外からも来られてたので

その時に私も初めてスマホで状況を確認しました

凄い大規模で影響があったことを知りました!

その後も暫くトークしてましたが
慎吾ちゃんがスタッフに呼ばれ裏に行かれて暫く経って戻って来たときに

余震がまだまだ続いてる事
交通機関が止まってる所もある事
(新幹線も?)

後3曲だけ歌ってライブは終了する事が告げられました

私はとても残念に思いました!
せっかく東京迄来たのにえーん
(そんな気持ちは後で吹き飛ぶのですが)

私は普段遠征はしません
殆ど地元のみ参加します
交通費がバカにならないので😅

でも今回は場所が武道館
お正月、特別感満載でした!

迷う事なく応募しました!
1/1日昼、1/2日昼、夜、
3公演
全て
でも1/1日だけ当選でした!

前もってホテルも予約してましたが
キャンセルしました
実は2日はゆっくり東京観光しようかとも思いましたが

今となってはそれが正解でしたが
まさか次の日に羽田空港であのような事があるとは誰も思ってなかったので

東海道新幹線は遅延はあるものの動いてたので
子供達も余震が多発してるので早く帰って来る方が良いと思うけど
これから先どんな事が起こるか誰も予測できない

判断は私に任す

だよね!
でも誰も知らない所で災害にあって1人で居るのは嫌だな
少しでも地元近くに戻りたい

予定してた新幹線より1時間早い便に変更して帰りました

これも1日だったから出来た事です

最寄りの駅に息子が迎えに来てくれてホッとしました!

会場に来られてた皆さんは無事に帰られたのでしょうか?
北陸新幹線等は止まってたので大変だったのでは?

ご家族の皆さんもご無事だったでしょうか?

私も阪神淡路大震災を経験してますので
度重なる余震や新たな地震に怖い思いをされてらっしゃると思います
あの時の事を思いだし心が痛みます
どうか心強く持って
頑張って頂きたいと思います!

家に帰るとねこちゃん達が
少し前から結膜炎のような
目薬を処方して貰ってさしてます


2種類さすのですが中々難しく2つ目さすときに逃げ回って困ります

今は大分綺麗になりました