晴れご訪問ありがとうございます

 

!!喪中にしてはいけないことを

 

何気に検索しました

 

1 慶事の出席、無いからセーフ

 

2 神事へ参拝、、、、無理

 

3 年始の挨拶 知ってるけど、他にもへーーーっといものがありました

 

びっくりびっくりそして、49日前に

 

神事への参拝してました

 

49日までの忌中、期間は神道では

 

人の死は穢れと言われてるので

 

参拝は、あかん・・・・・・ガーンガーン49日を過ぎたらよいらしい。

 

月1、神社のいくので、きにせずはいってしまいました

 

してしまったことは、仕方がない。ので

 

49日の後、お詫びを兼ねて参拝してきましたショボーンショボーンショボーン

 

今度から、気をつけますにっこりにっこり

 

最後までお読みいただきありがとうございますセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

image