今日は朝から健康診断
9時からの予約で到着…Σ(゚д゚lll)もうイッパイでした
こうりゃ~だいぶ時間かかるな…と思ったら…
案の定…やっとさっき終わりました
ちゃんとした人間ドッグ行かないといけないとはわかってるんですが
なかなか…後回しに
忙しいのもわかるのですが
受付の女性の対応たるや…(;゚Д゚)!
業務的だし、声は小さく何言ってるか聞き取りにくく
聞きなおしたら変な顔で見られた∑(O_O;)
みんな健康診断って自分の健康状態をチェックして
健康ならOK、もしも引っかかるなら再検査して
元気で働きたいと思ってきているはずですよね
会社から無理やりっていう感じの人もいたけど
なんかあの場所にいた人達が落ち込んでるようにみえた
もっと、スタッフの方や看護師の方など
業務的ではなく、もっと親身に接してくれたら
雰囲気も変わっていたのかな?っと思った
その後お腹がすいた私は、近くの飲食店に…
そこでも同じ光景が…
常連様とはぺちゃくちゃ喋るし
スタッフ間もヘラヘラ喋るのに
オーダーを私のテーブルに持ってきた際
笑顔の一つもない
ドリンクのストローも話に夢中で置き忘れる始末
「よし田」も同じようなことやってないかな????
心配になりました
人の振り見て我が振り直せですよね〆(._.)メモメモ
先日も辻調でお話させていただいたとき
このことを必死に訴えてきました
料理の技術、知識、経営のノウハウはもちろん大切です…が
やはり、そのことを行う人の心が一番大切なことだと思います
昨日も素晴らしい家族と出会いました
ただの通りすがりで
ちょっと声をかけただけなのに
ものすごく親切で、ものすごく明るくて
ものすごく笑顔の素敵なご家族でした
人ってすごいですよね
心一つでよくもなり悪くもなる
人に良い影響を与えることのできる人になりたいですよね(^_^)