病気、災難とは。 | Goukkunのブログ

Goukkunのブログ

ブログの説明を入力します。

病気とは、生活様式の悪いところがあったり、体力的に無理を続けたり、生き方に無理を押し通してきたツケのとどのつまり、運命の ”尺”加減の結末 という面があると思います。

 

 これらから、逃れるためには、私たちの生活スタイルから改め、考え方を変え、断固として運命を変えるのだという強い意志のもとで断固前へ進むいうことが必要だと思います。............

 

 それを続けることが、できつつあるなら、全体的に、物事は、病気を含め良い方向に向かうものだと思います。ただ、言うは易し、行うのは難しなのも事実です。物事を進めるために生じるストレスも、半端なくあります。でもしなくては........と思うんです。

 

 

生活スタイルから変え、運命でさえ変えるのだという意気込みが一番肝要です。医療は、それが達成できるための間を取り持つ単なるツールに過ぎません。よもや邪魔とならないことを祈るばかりです。

 

                                                   。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 色々言っていますが、つい最近の樹木希林様のような、彼岸の胸中になるほど、凄いものに、ブログを書いてる時に巡り会うとは.......................合掌。