雑草記6.8「よだれ鶏」 | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

やりたかった料理


暑い日を乗り切りたい

やりたかった料理初チャレンジ


蒸し鶏、胸肉チャーシュー、鶏ハム?

鶏むね肉茹でる系だが料理名が分からない


見た目がこういうヤツを作りたい😌



あっ、コレコレ。

ネギ旨ソースがかかったヤツ

よだれ鶏か😊



鶏むね肉茹でる系クックパッドレシピ数個から

俺のセンスに合ったレシピを組み合わせます


鶏むね肉



塩麹、砂糖を揉み込む


塩麹のおかげで直ぐにグニャグニャになります


沸騰湯に投入→弱火7分→火を止め湯煎30分



ねぎ甘辛ソース作り

このレシピ採用




あら汁



ご飯も炊けましたよ〜😊



鶏ムネ肉



1日冷蔵庫で寝かせたら更にしっとりして切り易くなるのだろうが待てない。


よだれ鶏定食



こういうヤツが食べたかったのよ😌



美味しく頂きました。


ほぼ思っていた通りの料理が作れました😌