雑草記1.9「撮影許可の湯」 | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

東湯


14時過ぎ


東湯♨️



地域に根付いた、使い勝手の良い町のお風呂屋



通い続けると、自然と挨拶をする顔見知りになり、銭湯仲間になる人がいます。


今日は銭湯仲間から、


・新開地の安くて旨い中華料理屋の話


・昨日、近所の朝日温泉に行ったら円形浴槽でぐったりして沈み、なかなか浮かび上がらない老人がいて、皆で引き上げたが全身が真っ白でどんな呼び掛けにも応じず、心臓マッサージをしたが鼻と口から血を吹き出し、救急と警察が来てAED応急処置をしたが亡くなった。くも膜下出血とか何か脳の疾患ではないか


の話を聞きました。


15時30分過ぎ

浴室に俺一人だけ


こんなチャンスなかなか無い❗️

マスターに許可を得、浴室撮影📱


東湯は検索したら外観写真だけなので浴室をSNSに載せたい旨を申し出ると感謝して頂きました)


脱衣場



空気清浄機



長ロッカー デジタル体重計



自販機



浴室

入って直ぐ、温&冷シャワー🚿


桶の横にあるのは俺の風呂セット

サウナハット持参してます🧖‍♂️


手前から 深風呂 電気風呂 ジャグジー風呂



最初に浴室に入る人が、赤桶湯船2個、水風呂1個セットするのが東湯のマナー。


深風呂


熱め。広々スペース。

浴槽内で思いっきり開脚出来ます🤸


電気風呂⚡️



程よい電圧。

最近は体が慣れて、電気板に体を引っ付ける事が出来ます。


ジャグジー風呂


寝風呂2 座り風呂1


女神のレリーフ



水風呂



井戸水。体感温度18℃〜19℃。

充分冷たい。2〜3分は余裕で入れる。

開店1時間後には更に冷たくなっている。


サウナ🧖‍♀️


貸しバスタオル付き150円


おそらく兵庫区で一番熱いサウナ

程よい湿度。玉の様な汗が吹き出します。


テレビ付き


直ぐ曇る


2段シート

テレコに座るので3人座るといっぱい



石を乗せた釜を電気加熱式


アカン。どんなに急いで撮っても直ぐ曇る。


浴槽 15分

サウナ🧖‍♀️ 3回計26分

腕立て伏せ 35回

ドローイング 410回

タオルストレッチ 3セット


良い湯♨️でした😊


フロント前にマッサージチェア有り



半解凍ミネラルウォーターペットボトルにコンビニで買った缶酎ハイを移し入れ、呑みながら帰るのがルーティン🚶


冷えっ冷えが美味い😊



以上です