「インカのルール」
夢を見て起きた所。
たまにある夢の中で夢を見る様な複雑で不思議な夢だったので忘れないウチに書き留めます。
おそらく数百年前、私は現在のペルーあたりにいます。インカ帝国?みたいな所の原住民。男。
村には、裏切り者はその一族の女子供まで皆殺しにしても構わないという厳しいルールがありました。
最近、村に流れ着いた悪そうな5人組に唆され、村が二分し反乱が起きます。
襲って来たのは男達ばかり。
我々側に多数の死者が出ますがナントカ鎮圧に成功しました。
反乱中、村外の森に隠れていた反乱側の妻子達数百人が帰って来ますが、村のルールにより、待ち構えていた我々によって虐殺されます。
非常に心が痛みます😢
虐殺後、ふと思い付きます。
ルールを変えれば良いのではないかと。
王に、反乱を起こした一族の妻子を皆殺しにするルールを無くす事は可能かどうかをお伺いしたところ、可能との事でした。
ループ一回目
鎮圧直後。
反乱者一族の妻子達の命は助かりました。
しかし、鎮圧の際に我々側の多くが死傷している事に変わりはありません。
ふと気付きます。
反乱が起こる前に、反乱をそそのかした元凶の5人組を始末すれば良いのではないかと。
ループ2回目
私一人で汗だく血まみれになりながら5人組をナタ🪓で次々と始末しました。
反乱は起きず、村にはいつも通りの平和な日が訪れていました。
一人で苦労した俺は誰にも褒められる事なく、ただの人殺し。くたびれ損です。
しかし、5人を殺してしまったのは気の毒(-_-)
俺も人殺しはしたくない。ナントカならんかね。
ループ3回目
目が覚めました。
以上です。
インカ帝国が滅亡したのは、実は征服者にそそのかされ内乱が起きたのが原因かも知れない。
最近見た他の不思議な夢で欧州産の巨大な枝豆の夢があります。それはまた機会があれば後日。










