雑草記5.27「ケーキ屋」 | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

マコリーヌ神戸

初ケーキ🍰投稿

近所のケーキ屋さん。

店前は無数に通ったが、未訪問。
PayPay決済可能と知り初訪問。

住宅街の中のケーキ屋


周りとそぐわないスタイリッシュな外観


店名
マコリーヌ神戸


ディズニー風音楽が流れる店内


お菓子の国に迷い込んだ中年



ショーケース


美味しそう〜ラブ


モンブラン、フルーツがいっぱい乗ったやつ購入


普段はスーパーのプリン

良くてコンビニのケーキ

これはホンモノのケーキ


フルーツ🥭いっぱい


モンブランの中に何か入っていました


シナモンが効いたカリカリのお菓子でした


めちゃくちゃ美味しかったです。

甘過ぎない
濃厚で上品な口溶け
フレッシュなフルーツ
サプライズが入った嬉しい中身

カップケーキはほんの少し酸味がある上品なヨーグルト風クリームが入っていました。

ドーパミンが出過ぎたのか、食べたら幸せ過ぎてぐっすり眠ってしまいます。

お土産
素敵な記念日
自分へのご褒美

特別な日に相応しいケーキ屋さんです。

マコリーヌ神戸(スイーツガイド)


ー追伸ー

お店の人に許可を得て店内写真を撮っていたら、パンフレットを貰いました。




キャストは国家資格保持者の一流パティシエ
若い女性店長さんはフランスで修行された様です