抗議して欲しいです | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

日本商工会議所へ

資格予備校 LECさんの簿記講座ご担当 田口泰久講師が、先日行われた日商簿記2級検定を酷評しておられました。

第3問は公認会計士でも分からない程のレベルで、どの予備校の2級検定講座でも教えていない企業連結4年目のものを問う問題が出題されており、私は全く気付きませんでしたが没問レベルの解答用紙(記入用紙)の作成ミスが有ったんだそうです。

田口講師 激キレ動画

本当にめちゃくちゃしつこくキレています。

これ程キレるのでしたら、一人で動画でキレても仕方ないので、もう第3問は没問とし、同問題は

・受験者全員正解とする
・受験者全員の合格基準点から引く(総得点50点以上で合格とする)

のどちらかにして貰う様、正式に集団で試験実施団体の日本商工会議所に訴えて欲しいです。