こんな日 | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

よく分からない日

Yahoo!天気予報では15時から雨ですが、テレビの天気予報では15時から晴れでした。


どっちが正しいのか分かりません。

客観的事実として、Yahoo!天気予報は時間と共に変わる事があります。

晴れマークだったのに雨が降り始め、もう一度Yahoo!天気予報を見たら雨マークになっていた事があります。

雨が降ってから雨マークに変えたのでしょうか。

いつでも訂正・削除が出来るネット社会の便利さの裏にある怖さを知りました。

よく分からない天気の日で、図書館に行くかどうするか迷います。

こんな日はグルメネタでも書きます。

【外食】

新開地 燕京

エビチリ定食(ご飯をチャーハンに変更 800円)


最近、王将のエビチリの海老が干し海老並に小さくなりました。皆様ご存知でしたか?
王将の店員さんに聞くと、全店舗でそうなったとの事です。

なので、エビチリはこの店で食べます。


この店は美味しいのですが、翌朝、必ず手がむくみます。塩分が多いからだと思います。

【自炊】

賞味期限切れ間近のパン、ごぼうサラダを使ったサンドイッチ


パンに辛子を塗り、両面焼く派。


卵焼き、チーズ、ハム、ごぼうサラダをサンド。アリですね。(おまけでアジフライ)

自炊だと、翌朝、手がむくまないので助かります

【再び外食】

山神山人 大倉山店

ランチ定食(値段忘れ)


店員さんにオススメのラーメンを聞きそれに決定

チャーハンはあっさり。
ラーメンスープはクリーミーで濃厚。雑味がありません。
神戸っ子好みの上品な味だと思います。

さて、

天気予報が不明ですが、よく考えたら図書館に行こうが行くまいがどうでも良いので取り敢えず水割りを飲んで一度リセットし、夕方から図書館に行くかどうするか考えます。


今から王将の持ち帰り生麺を使い、ラーメンを作ります。