こんにちは、今お昼ご飯前でかなり腹ペコです。しんどみ。でも息子とご飯食べるからもう少しの我慢、仕事ファイティン私。。。


過去、お客様の家に行って聞かれていた事


ニコニコ←お客様役

ウインク←hitomi


ニコニコ私これが好きで…いずれ飾ろうと思ってて…それで…


ウインクシーン…

心の声(そうか〇〇さんはこれが好きなんだなぁ、好きなことが知れて良かった。たくさん飾れるように頑張ろーっと)と考える事数秒


ニコニコ………やっぱ、捨てなきゃ…ダメですよね?(涙目)


ウインクなんで?好きなんでしょ?なんで?


頭の中の妄想が長いせいで、お客様に不安を抱かせてしまっていた私。反省


私ね、お片付け屋さんなの。捨てさせ屋さんじゃないしゴミ回収業者でもないし、そもそもそれはゴミじゃないのでしょう?



言葉のやり取りって本当難しい。だから面白いのだろうけどポーン


私も引っ越してから大切なモノを手放しました。本当に迷いました。でも場所も取ってました。悩みすぎて悩みすぎてハゲるかと思ったゲロー


私の部屋は個人の部屋&リビングでもあるので皆で使えるようある程度スッキリした空間でなくてはなりません


心の底から愛してたドレッサーを手放しました。本当に好きだった。。。でももう君とは一緒にいられないの。大きいから…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ号泣ですわよ。



これ。はぁ、思い出しても好き。



リサイクルショップに持って行って顔も知らない方に渡るよりはと思い、ジモティに出品。


とても素敵な方にお譲りする事ができました。ジモティに出して良かったなぁ


時々ね独特な方もいらっしゃるのよジモティオエー


そんな人は心の中でシャッター閉めちゃえば良いの。取引終了後はブロックよびっくりマーク(過激派)


手放す勇気にかける方は、フリマやジモティなど顔の見える相手に譲る…というのもありなのかなと思ったお話でしたおねがい


ジモティの人、ドレッサー大切に使ってくれてるといいなぁラブ


今日もあなたにたくさんのワクワクと幸せが訪れますように♪


整理収納アドバイザーhitomiでした。

愛を込めて愛飛び出すハート