戦略的お一人様暮らし研究所さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

やってしまいました💦

保険のクーリングオフ…


打ち合わせに2回も来てもらって、本契約するまでの間、まぁまぁ時間もあったのだからその間に調べたり、既存の保険と比較検討したりすることはできたはずなのに…


本契約してから、やっと自分事としてとらえだし、『ほ、本当にこの保険でよかったのか?!』とどんどんモヤモヤ不安が募ってきて、そういう時には、保険の見直しできますよって、保険の窓口やらクリニックやらドクターやらって広告がやたら目に入るのよね🤣。


いくら知人の紹介してくれた人だからとはいえ、凄く知識があって、自分もかなり運用している人だからとはいえ…


よーく考えたら、私にとって



そんなの関係ねーーーー



残されたクーリングオフできる期間はあと4日…


保険の見直しができるところに速攻予約して駆け込んだのでした💦。


ま、つい自分で調べないで楽しよう、

どのみち保険は見直ししなきゃとずっと思っていたのだし、この人から保険を買っておけば、その他の金融商品の件も相談できるかな🤔など、すっごい下心は正直ありました。


そんな下心が招いた今回の件💦。

でも、小さな『ん?』を見逃しちゃうのはダメだね。


ん?①

過去のことではなく、これから私がどんな人生または保険にしたいかのみを聞いて組み立てる。

→『そういものなのか…そうだよね。そのほうが合理的』とその時は思ったけど、やっぱり、少しでも既存保険をみてアドバイスしてもらいたかった。


→それと、私の意見で組み立ててくれるので、私が片手落ちな意見をしたのがいけないんだけど、入院した先のことは手厚くなってるけど、じゃその入院する原因になった要因に対してのフォローがない保険になっちゃってるとか


ん?②

他社の保険がどういものかリサーチはしているでしょう。

その中でも自分がいる保険会社がナンバーワン!と信じて営業しているわけで、自分がいいと信じているものをご紹介している。力も入る。それはわかる。わかるのだが…

→とはいえ、なんだかんだいっても大手保険会社の人なんすよ~

当たり前だけど、同じ内容で安くこっちのプランが組めたりする他社商品は、おすすめしてはくれないのです。

→結局、大手から大手にたーだ乗り換えるだけ。


まあ、既存の保険は見直し時に金額が上がるけど、今回のは死ぬまで一定の料金であるとか。


保険商品がこんなにたくさんある時代ではなかったから、しょうがないんだけど、少なくても3、4年前からは『見直さなきゃ!』って気がついていたのにやらなかったのは私の不徳のいたすところ。


ある意味、とうとう神様?宇宙が、『あ~ん!いつまでほっとくんや!』と保険の見直しチャンスと強制にかかってきた🤔のかもしれません✨。



















2024577:51