戦略的お一人様暮らし研究所さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

また、アプリを再会したものの…

前回と違って全く気分が乗らない💦。


そして、やはりそういうエネルギー値が下がっている時はいいな…と思える人も全然来ない。


むしろ悲しくなるので、『何やってんの?本末転倒やん!』ってことで、そっとアプリを閉鎖しました。


アプリで上手くいった人の話しを聞いて、よし!私も!と思ってやるんですけど、振り返るとマッチングはするけど、結局、上手く行ってないから今なわけで…そしてら、同じことやっててもダメだよな~。戦略かえないと。


最近聞く

『アルムナイ』

卒業生という意味らしいです。


『アルムナイ採用』

→定年退職された方を再雇用とか、転職などして1度は会社を離れたけど、またUターンで採用するような意味で使われている。


そして、婚活界での『アルムナイ婚活』とは…同じ学校に通っていた人や同窓生との婚活ってことらしい。


このようなワードがなかった時でも同窓会とかで、付き合っちゃったり、結婚しちゃったりってことはあったよね。


若い頃の友達って、一気にあの頃に戻れるよね✨。

同じ時代を過ごしたから、あの頃こんな曲流行ったよね〜から始まって、何年何組の〇〇ちゃんこんなだったのが、いまではこんなになってるよ~とか、あの先生こんなだったよねなどなど…話題は事欠かない。


同窓会、知人からの紹介、趣味嗜好サークルへの参加、相談所などなど

今年は、戦略変えていこー!










202403260858