す、戦略的お一人様暮らし研究所さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

戦略的一人暮らし研究とか銘打ってる割には、婚活する矛盾よ。


でも、仲良し夫婦みて『やっぱりパートナー欲しぃ~』って、婚活また始めちゃったんだった💦。


久々に気持ちが張り裂けそう。

そんな感情を味わう。


100%完璧な人はいない…

って思ってるから、そういう人が現実眼の前に現れるんだよ。


そ、そうか💦


とはいえ、『こ、こういうのもいいけど、たまには、もうちょっとこうしてくれたらいいな~。でも、そういう趣味はないだろうし。ま、そういう趣味は、女友達とすればいいか…』


とかいう、プチ不満とかさ。


でも、そういうのって許せる範囲というか、どーにも生理的に嫌!ってことでもないし、どーにも精神的に無理!ってことでもないし、そこは自分の考え方や行動でなんとかなる範囲じゃないですか〜


って。


どうせなら、そういう自分の趣味嗜好にもたまには付き合ってくれる人がいたらよくない?


顔も身体も条件もクリアしてて、さらにそういう人が現れても、今の彼を選ぶ?

←はい、お友達のコーチングはじまりました~


え、選ばない💦


だよね~。


でもさ、でもさ、そんな人なんて完璧じゃないじゃん!

そんな人が現れる保証はないじゃん!

(なんだかんだいって、いつもみつかっているのに)


それは、自分を信じてないから。現れるわけないって思っているから、思い通りの現実があらわれてるんじゃん。

←はい、コーチング。


自分を満たしてないから、満たしてもらおうと相手に求める。

←同上


喉元くらいまでは、わかりみがきてるんだけど、腹までたどり着いてない感じ。


センチメンタルに彼ととった写真みなおしちゃったり。

不満がなかったかといえば嘘になるが、いろいろお勉強してきて、少しは別の角度から相手のいいところや尊敬できるところをみられるようにもなっていた…と思ったんだけどな~。


既読スルーってのがまた、お試しですよね…


『今なら!まだ、思いのたけを伝えて、大好きなことを伝えて!』ってすれば彼を取り戻せるかもしれない!!!!!


という気持ちと…


いやいや、女友達か1人でやればいいや…ということも、2人で楽しめる新たな彼氏を探しそうよ!!

ここで、必死になって取りもどせたとしても、なんか対等でいられなさそうじゃん~。勝ち負けじゃないけど、負けた感じ。また失うことを恐れて、いつもこう言ったら大丈夫かな?こんなことしたら、また終わっちゃうのかな?とかさ。


ん…お互いすり合わせや思いやりは必要だとおもうんだけど、それが対等にできるかな?


という気持ちと…


わっしょい!わっしょい!と綱引きしてるみたいで…


まず浮かんできた気持ち


其の一:

なんで?どこが?何が?琴線にふれたの?だって、大喧嘩したとかならさ、まだわかるよ。でもさ、今までのデートと何も変わらなかったじゃん。


次に


其の二:

は〜急になんやねん!!!この嘘つきヤローが!!あんなに大好きとか愛してるとか言ってくれてたのに。


其の参:

しょうがないか…

てか、何を気がつかせようと、この現象が現れているんだ?

何の学びなんだ?今回は?

まぁまぁ、現実に寄せた提案してみたんだけとな🤔。


来月とかに、一泊で旅行行こう✨みたいな話があがったので、これは膳は急げと「このホテルなんてどお?」とあんまり高いところはダメって言われてたから、そこそこのところを提案してみたんだけど、そこから既読スルーが何日か続き、心配メール送ってみても既読スルー。

え〜今までこんなことなかった。

一言でも返信があったのに。


そして、もう終わりなんだなとは覚悟していたが、自分の踏ん切りにと、彼のとある記念日だったので、おめでとうのメールをいれたら、

「ごめん。幸せにできなくて。」って返信で終わった。


優しんだか優しくないんだか…

でも、確実に言えるのは、タイミングもだし、自分と向こうのお付き合いしたい度合いもミスマッチしてたかなということか。


春分が近くなってきて、人間関係の整理をするといいと聞いたので、それがやってきた感じなのかな🤔。


そして、またあらためてバッターボックスにたつのであった🤣。












202402190808