1年を振り返って | 安虫ブリーダー~艶やバカ日誌~ 大型サイズを求めて

安虫ブリーダー~艶やバカ日誌~ 大型サイズを求めて

周りの方から、ブログを始めてはどうかと話をされて、私のブログで少しでも業界を盛り上げられたらと思い、開設することに致しました。私自身は、そこまでこだわりを持って飼育をしているわけではないので、物足りない方も居るかと思いますが、よろしくお願いします。

ついに、2017年も今日で最後になりました。

私は、大晦日だろうと仕事もしてますし、クワガタ飼育もしています。普段とあまり変わらない生活を送っております。

今年1年を纏めますと、色々な事がありました。

1月~3月は、忙しく、飼育もブログもほとんどできず、割愛させていただきます


4月
人事異動で、職場が習クワに近くになり、おかげで、仕事帰りに寄れる様になりました。

5月

外産カブトムシに挑戦したいと思い、アトラスオオカブトを購入。卵はたくさん取れるも、孵化せず、玉砕される。


6月

クワガタ、カブトムシのイベントを行う関係で、国産カブトムシを数ペア、ブリードする。結果、爆産する。


7月

念願だったマンディブラリスフタマタのオスが羽化する。しかし、50ミリくらいにしかならず。ブケットフタマタ84ミリ羽化。12月現在も生存中。


8月

久しぶりにアマミシカクワガタが爆産する。



9月

遂に、元祖習クワ式レイティングに参戦し、仲間内で少しだけ盛り上がる。



10月

職場開催のお祭りで、クワガタ、カブトムシの展示会を行う。これを機にクワガタ、カブトムシの良さを再度認識する。

スチーブンツヤクワガタの飼育レコードを獲得する。


11月

ブログに力を入れ、毎日更新している。
モウホツヤクワガタを入手する。



12月

念願であったボーレンホーベンツヤクワガタを2ペア入手する。


ドイツ村に行く。


色々とありましたが、来年も色々な種に挑戦したいと思います。

それでは、良いお年を❗