ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます


最近、天気がよいので初心者ガーデナー

毎日花を眺めてます笑い泣き




夏の花が終わらないので

もったいなくて秋冬の花を

植えることができませんチューリップ




花がよく咲くようになり

枯れることが少なくなり

蝶々やトンボが飛んできて

猫の通り道にもなる我が家の庭ちょうちょカエルハイビスカス猫



なんだか良い

流れるようになった気がしますラブ




どうしてかっていうと困りますが

以前、この土地にいた人が訳ありなこともあり

浄化とばかりに

神社で購入した塩や砂など

土地の四隅にまいたり

氏神様からの御神酒をまいたりすること

数年真顔




良い感じがするのです笑

家の浄化、掃除はもちろん大切ですが

家の周りも大事だなぁと

最近、痛感してます音譜



大掃除の季節、家の周りも忘れずにドキドキ