皆さん、お気に入りのマスカラは、有りますか?





私は以前、使っていたマスカラが廃盤になってしまったので、最近は、色々と試しています♪





マスカラは、滲まない事も大切ですが、お肌の為には、洗顔する時に、落ちやすいのも重要かなと思っています。落ちにくいと、どうしても、落とす時に、指に力が入ってしまいがちですよね。





目の周りの皮膚は、頬の皮膚と全く薄さが違って、とても薄い部分になっています。
なので、頬と同じ力で洗ってしまうと、小ジワなどにつながってしまうので注意が必要です。
目の周りは、柔らかく優しく洗ってあげてくださいね。





そこで、美容師さんに、オススメ頂いたマスカラが、こちら。


メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる(7ml)





4mmファイバーで、上向きにロングが長時間つづくのに、お湯で簡単に落ちやすいので、目の周りの薄い皮膚にも、負担なく使えて、今のお気に入りマスカラです♡





そして、プチプラの中で、お気に入りのマスカラが、こちら。漆黒が、目を際立たせてくれます。






そして、私が、以前からお気に入りの

フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)♡

上向きにロングで、目がパッチリ⭐︎
白眼の透明感を際立たせてくれます。








また、お気に入りマスカラを見つけたら、ご紹介させて頂きますね⭐︎