巻き髪に挑戦する時は | 美容室ホワイト・ボックス 立川のブログ(^_-)-☆

美容室ホワイト・ボックス 立川のブログ(^_-)-☆

美容・サバゲー・ドリフト・ゴルフ・旅行・家族・等々
多趣味のせいで色々な事をUPしていきますのでよろしくお願いします。 

最近エアガンの修理依頼が来る

サバゲー美容師の立川です。


さて、新年度を迎えて巻き髪にしてイメチェンする人も多いのではないでしょうか??


っという訳で今日は巻き髪のやり方、、、は、あちこちで紹介してるので


巻き髪をやるまでの準備というか注意点をお伝えしようと思います。


・ちゃんと乾かす。

 理屈は省略させて頂きますが、コテは結構高温です。濡れてる状態からジュ~~~ウDASH!っとやると時間がかかるし髪にす~んごい負担をかけます。


・出したいカールに合った太さのコテ。 

 大きくグルンと巻きたいのに20mm位のコテでは無理があるし、逆に細かくクルクルにしたいのに38mmのコテでは頑張っても出来ません。


・巻く前にコテ用のセット剤を必ず付ける。

 巻き髪の初心者の方に非常に多いんですが、

何も付けないでコテで巻いてしまい、短時間で巻き髪がとれちゃった叫びみたいな?? 

巻き髪カーラーウォーターとか巻き髪ローションなどドラッグストアなどでも売ってるので

ぜーーーーーーーーったい付けてください!! 

それだけでカールの持ちが断然良くなるし、髪への負担は減りますアップ

巻くのに慣れてきたらYouTubeなどで世界中の人たちが色々な巻き方を紹介してるので参考にしてみてください(^_-)-☆




インターネット予約24時間受付中 ⇒ https://goyoyakumagic.com/white-a/

☆お知らせ☆

今、ホワイトボックス我孫子店では一緒に楽しみながら働けるスタッフ(正社員・パート・アルバイト)を大募集しております!! 

現場を離れてたママ美容師さん大歓迎です。

気になる方はとりあえず 04-7183-3235 立川 までお電話下さい!!

ホワイトボックス HP ⇒  http://www.b-whitebox.com/index.html

湖北店ブログ ⇒  http://ameblo.jp/white--box/


天王台店ブログ ⇒   http://ameblo.jp/whitebox-part1/