盆休み 初日に友人と一緒にひまわり🌻を見に行くことにしました。

 

友人二人と一緒に三人で久しぶりの遠出。

本当は、山口県にある秋芳洞に行こうって話をしていたんですが

広島のコロナの感染者数を見て県外に出るのはやめました。

 

その代わり、例年見頃を過ぎた頃に話題にあがるひまわりを見に行くことにしました。

 

世羅高原農場まで下道を使用して1時間半から2時間くらいで到着

 

花カフエというお店で朝食を食べました。

ホットサンド&サラダ、ドリンクセットを注文

 



ホットサンドは、マルゲリータ風でとても美味しかった。

焼き立てでチーズとトマトがとても美味しい。

 

そのあとは、たくさんの種類のひまわりを見て回りました。















私でも知らないひまわりがたくさん!

天気が曇りだからかすごい花の向きが下向きだけどめっちゃよかった!!

 

そのあとは、夢花の里

去年だったか、家族でネモフィラを見に行った場所に向かい見るのは、

ヘブンリーブルーの丘

ヘブンリーブルーは、三分咲きだった。





でも、マリーゴールドは見頃だったのですごい綺麗だった。

マリーゴールドは黄色や橙色が交互になっていてとてもきれいだった。

 





間にある緑色の草は、見た目は固めなのに触ったらとても柔らかくて友人の一人が一瞬で虜になってました。笑

 



↑私の友人が隠れています、どこでしょうwww

なんてね。

 

とても、有意義な時間を過ごしました。

 

みなさんは、この行動制限のないお盆をどうお過ごしでしょうか?

今年は、6日間しかないので休みはあっという間に過ぎるのだろうなって思いました。

 

では、また。笑