今回、待ちに待ったハイキューの映画

しかも、烏野高校VS音駒高校のゴミ捨て場の決戦

を公開初日に見に行きました。

 

春高大会、3日目にして3回戦目

宮城 烏野高校 VS 東京 音駒高校

昔からある因縁の対決ーーーゴミ捨て場の決戦をついに春高バレーで実現。

 

練習試合でもなんでもない「もう一回」がない試合。

 

最初の、練習試合(2014年放送)から10年という年月が経ちましたが

ついに、ゴミ捨て場の決戦が見れる。

 

 
要所で、黒尾や研磨の過去のエピソードとかも出てくるけど
やっぱり、幼馴染の二人の安定した攻撃もそうだけど
黒尾と月島の師弟コンビの掛け合いなんて最高だったな。
 
だいたい、月島を育てたのは黒尾たちだからね。
ネチネチブロックってめっちゃ笑っちゃうよね。
 
少しずつ、研磨が日向を攻略していくんだけど
そんな中でも、どんどん表情がなくなっていくところは描写も含めて怖かった。
そりゃあ、日向も本能的に退くよね。
 
 
2セット目の序盤で
「これ何セット目だっけ」
とかいう2、3年生の中体力バカの日向と影山の返しなんてつい笑ってしまった。
 
最終セットでは、
「ツッキーあんま頑張んないで!ラリー長引くと疲れるでしょ!」
「黒尾さんが頑張らなきゃすぐ、終わるんじゃないですか!」
もうここの会話はつい声が出ちゃったよ。
 
これをスクリーンの大画面で見れるのは最高だよね。
 
控えめに言って、最高だったよ。
 

あと、何回見に行けるかなwww

最近は、気に入った映画を何回も見に行く傾向にあるな。自分。