ついに、映画公開されました。

なので、家族でクリスマス前に見に行くことにしました。

 

 
今回、SPY×FAMILYがスクリーンに登場。
しかも、映画ということで完全新作ストーリーということです。
 
映画のあらすじとしてはーー
SPY×FAMILY CODE:White
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
西国の情報局対東課(WISE)の凄腕諜報員の黄昏こと、ロイド・フォージャーがいつものように任務にあたっていたところ、進行中のオペレーション梟(ストリックス)の担当を変更する、という指令が。
しかし新たに担当に選ばれたのは、無能な男だったーー。
 
そのころ、イーデン校では優勝者には星が授与されると噂されることに。少しでもオペレーション梟の進展を示してWISEへ任務継続を交渉するため、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である”フリジス地方”の伝統菓子(メレメレ)を作ることをアーニャに提案。
本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行をフリジスへ向かうことに。
その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりを一部始終木で期してしまい、かりそめの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう。
 
そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。
その中にはなぜかチョコレートが・・・。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻ってきてしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。
ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたーーー!?
 
という、長いあらすじを書いたんですが。
ヨルさんの同僚の旦那の浮気のサインが3つ
1つ 出張等が増える
2つ 服装の好みが変わる
3つ 突然のプレゼント という会話の中、ヨルさんが離れたところにいるロイドさんが謎の女とキスしているようなシーンを目撃してからずっとやきもきしているヨルがかわいかった。
家族旅行の最初のころもずっと気にしている風で、ロイドが寒い地方ということでタートルネックを着たり
口紅💄を贈ったりした際にも
サインが揃ったということで落ち込んでいたり、お酒を飲んで真意を確かめようとしているところを見ると
かりそめの関係だとしても、ロイドもヨルもどこか終わらせたくない気持ちがあるのかなって思いましたね。
 
メレメレを食べようとしたところに現れる軍人さん
砂糖の種類を当てるゲームで、まさかのグラム数まで当てちゃうのはびっくり。
そして、フォージャー家がメレメレを作るために食材集めにでる。
さくらんぼリチュール?だったかな、なかなか見つからないでせっかくの家族旅行なのにロイドは探し回る。
 
そんな中、アーニャはさくらんぼリチュールを手に入れたのに軍に連れ去られてしまう。
アーニャを迎えにいく、ロイドとヨル。
この二人の戦闘シーンやたまに垣間見えるギャグシーンと見どころが満載でしたね。
 
ロイドとヨルの戦闘シーンは、激熱でした。
ヨルの勝利の決め手がまさかの方法だった。
 
初めての家族旅行、ハラハラドキドキだったけど
無事に家族旅行を済ませて、アーニャもフォージャー家も無事だ。
 
しかし、まさかのお菓子作りが伸びるとは。
そして、EDの最後のフランキーはかわいそうだったな。(笑)