【戦いが治まる“あ”の効用】 | みるみる元氣が湧いてくる!斉體作法〖楽心道場〗

みるみる元氣が湧いてくる!斉體作法〖楽心道場〗

整体や病院を巡っても、同じような症状を繰り返していませんか? 楽心道場は症状の原因を突き止め、解決する答えを用意しています。現在、道場内だけではなく健康業界、心理学、スポーツ・教育・音楽界など様々な分野が進化・成長・発展するために活動しています。

【戦いが治まる“あ”の効用】


戦いをやめる方法は?を
知る前に、戦いはなぜ起きるのか?を
知っておかなければなりません。
 
対ヒトとの戦い
自分との戦い
 




成績優秀!
勝者こそ全て!
他人より抜きん出てこそ
価値がある!

みたいな、、、

偏った枠に閉じ込められ
戦わないとダメ!みたいな
価値観を押し付けられ
知らぬ間に思い込まされてきた。
 
それが自分の心身を
冷たくさせてきた。
 
本来、ポカポカと温かい
心身を持ち合わせていたのに
誰かと戦い続けて常に戦闘モード
で交感神経バリバリモードで
生きてると、自律神経に偏りが
生じます。

ようするに、ほっと😌😌😌
する時間がなく、胸が冷え固まり
他人や自分を大切に思いやる
余裕を失くしてしまった。
 
そこで、ちょっと自分の
ハートの棲家である胸に
手を当てて、ゆったりと
温めてあげる。
 
じんわりと心身の奥に
温かさが浸透すると
優しい心が顔を出す。
 
ほんわかと、ほんのりと
ほっこりと、ほのぼのとする。

この状態では人は戦うことより
他人や自分のことをゆるし始める。
 
それが何故か?

答えは『あ』の効用。
 
戦い・たたかいの前に

『あ』をつけると、

あれ?
 
『あ』たたかい。。。

もっと溶けると
『』がなくなり

あたたかい

となりました。
 
戦いとは冷たさの現れでした。

それぞれ、どちらかが
温かい人なら、対立は
成立しない。
 
ね、わずか『あ』の一文字だけて
あっさりと戦いがやめられるでしょ。😄

人間関係において
大切なことは、冷酷になるのではなく
温かな人になること、温かな人で
いることなんだとわかります。

これがわかれば、
人類は本当に進化する。

もうアホなケンカや争い
戦い、戦争は消えていく。

この世界がもっと温かな人で
あふれたら銀河で一番
キレイな星になるんとちゃうかな。




知らんけど😆😆😆