社用トラックの作業。
今日も天気が良くて、朝焼けがとても綺麗だった
ニュージーランドはハミルトンからお送りしています。
今日は、会社の社用車の作業をしたので
その車や作業などをアップしたいと思います(°∀°)b
まずは、その車の写真
社名はホールデンといいます
オーストラリアのカーメーカーで
日本ではあまりなじみが無いですが
こちらNZでは、かなりメジャーなメーカーで
かなり古い(1970頃)車種から
このような新しい車種まで、NZの街中でよく見かけることができます。
そしてこの車、トラックですが
6リッターのV8が搭載してあり、かなり速い!
それにトルクがありとても乗りやすいのです。
しかし、トラックにV8、6リッター、、、果たして必要なのか。。。。。
そんなことを聞くのはナンセンス!!
かっこ良くって、速けりゃあOK!!な世界です。(多分)
そして、本日この車にマフラーを付ける作業をしました。
自社、レースエクストリームでも
販売をしている商品、オーストラリア製のマフラーです。
作業自体はいたって簡単、ボルトオンでした。。。。が、、、
このマフラー、左右二本ずつの計4本出しなのですが
仮組みが終わって、左右のバランスを見ながら
本締めをしようと試みたのですが、、、、
どーーーにも左右均等の隙間にならない(*´Д`)=з
しかも、上下左右だけでない方向にもずれてる!!
でも、うちの会社の社長の性格を考えると
ちゃんと均等にそろってないと、おそらく満足しない人だし
それでいて、自社で販売している製品なので
あまり手荒な加工をしないと
まともにつかない、、、なんてのも、嫌だったので
マフラーを止めるステーの角度を変えてみたり
ステーを固定するねじ穴を拡大して
横方向に動かしたり。。。。細々やってみましたφ(.. )
でも少しは良くなるものの、まだまだな感じでした( ̄ー ̄;
最後に、どーにもならなかったので
社長に恐る恐る聞いてみました。
そしたら
そしたらね。。。。
社長、マフラーの出口に鉄パイプ突っ込んで
体重かけてグイッグイ曲げて、間隔を合わせてました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚