久しぶりに香港 | 我想説・・・(Ameba版)

久しぶりに香港

というわけで、一昨日から深センに来ています。

例によって成田から午後のフライトで香港に入り、そこから深センに。

今回は、空港からホンハムまでバスで行き、そこからKCRで落馬洲-福田を通って福永までたどり着きました。

久しぶりの香港。バスの二階最前列に座って、夜の九龍を眺めてきました。

いつものように活気があり、夜も人通りの多い香港。

8時になると人もまばらな田舎からやってくると、お上りさんの気分です。

毎週来ているときには、香港はあわただしくてあまり好きじゃなかったのですが、久しぶりの香港はなんだかこの熱気が懐かしい感じがしました。

そんなこんなで、また中国でのHard Daysが始まりました。