おはようございます!!


今朝は、
どんより



なんか……
気持ちもどんよりになりそう!!

コロナウイルス

日本中に   (世界中に)
影響してると思います


学校も急に休校
親御さんも  困ってる方
多いと思う
共働きの方は……どうなるの?


先生方も  3学期の「やる事」
予定が狂っただろうし
ちゃんと学年末を終わった
感じしないで
4月の新学期になるのでしょうか?

給食センターで働く方は……
急に休みになったら
収入を得る事ができるのだろうか?
それに関わる卸業者さん
なんて……
心配してしまった。


他人事じゃないなぁ〜
コロナウイルスキャンセルだって
ありますから……
「コロナウイルス  収まってから  行きます!」



マスク  無いとは思いつつ  
最近  ドラッグストア行くと
マスクの棚へ
そしたら  あんなに広かったマスクの棚
マスクどころか  
マスクの棚が   消えたてた!!
щ(゚Д゚щ)    



コロナウイルスだけじゃなくて
これから先  
花粉症でマスクが必要な方も多いはず

東京に住む娘も  花粉症
マスクがない!!と……困ってる!!

家の在庫のマスクを送りました!
ゆうパックの伝票  「品名」に
孫へのお菓子や 本を書いて
「マスク」と書こうと思いましたが……
バカは私は、
もしかして……「マスク」と書いたら……
ヤバいんじゃないか?!    盗まれないか!
なんて  思ってしまった!
(すいません 郵便局の皆様 )
で「布」と書いて送りました!


送ります!
とLINEしたら

昨日届いて   
なんと  
これまでにない「ありがとう」
を頂きました。(笑)


早く終息して欲しいです!!