癒しの館「つわんこ」 女将のブログ-KC3O0026.jpg


先月いらしたリピーターのお客様から、


お土産にいただいた木瓜の花が 咲きました。

頂いた時は、つぼみだったのに。


数日前の暖かさで一気に咲きました。


昨日のお客様も 食事しながら


心が和みますねニコニコ~~~と。




先月 前半は、鹿児島へ出かけていて

予約を頂いたのに お断りしたお客様

すいませんでした。



今年初のお客様は、

法事仏壇でいらしたお客様でした。

5名様 本当に寝るだけで・・

さしてお世話することもなく・・

申し訳御座いませんでした。



次のお客様は、

鹿児島の至る所の町歩き走る人をされている方でした。

「鹿児島探検の会」の講師の先生で

今回も 研修センターでの講習カラオケをされて

安房の町を 講習を受けた方々と散策された後『つわんこ』へ

その後 『つわんこ』で ちょんまげさんと屋久島トーク


屋久島を後にされた後も あちこちの町で講習会があるらしく・・

ゆっくりしたいのですけど・・・

と言いつつも  次の朝 7時のトッピーで帰られました。



遂に 今年から 6月から

屋久島へ住みます~~。

楽しみ~~~

気持ち、わくわくラブラブ音譜のお客様。 


お土産に「ぼけの花」を持って 

いらっしゃいました。


とてもおしゃれなお客様です。

「いつも素敵ですね~~」

と声をかけますと

「おしゃれ 大好き そして 私がおしゃれしてないとみんなが心配するのよ~~」

とお答えいただきました。

私も・・・・・と ほんのちょっと・・思いましたが・・・。


屋久島で暮らすことに 夢がいっぱいのようです。




鎌倉からの一人旅の女の子

よくよく話しを聞くと 

銀座で 洋服やアクセサリーなど扱っているお店でお仕事されているとか・・・

どうりで・・・・

垢抜けてます。

ファッションばっちし  カッコイイ~~~可愛い~~

若いって いいなっ~~ 


今回は、白谷と 単車単車で島巡り

良い天気晴れで ほんと 良かったね。

島一周は、 向かい風で途中寒かったようですが・・・

次は・・・どの季節にこうよかなっ~~と

屋久島リピーター 『つわんこ』リピーターに成っていただけそうです。




通ってる居酒屋ちょうちん焼き鳥の叔母さんの・・・・・○○さんの・・・・屋久島に住んでる娘さんの・・・・・

と たどりたどっての紹介でいらしたお客様

だから 屋久島に住んでる紹介してくれた方知らないんですよ~~


仕事で 何度も屋久島へは、来てます。

ところが・・・ネットパソコンで調べて 行った宿家が・・・最悪で・・・

仕事で来てるのに・・宿でも疲れたくない。

だから・・今回は、こんな感じで探して貰いました。と。

まずは・・一泊の予約だけでした。

しっくりいかなかったら 他の宿へと思っていらしたようです。


そして・・・その日の内に3泊しますって。