楽しめる私スタイルの音楽を♡

 

50代からのママ向けキーボード教室

織田さゆりです

 

 

 

9月から第2週の月水金の3日間

 

 

 

初めてのキーボードインスタレッスン4.5.6が終わりました

 

 

 

昨日のレッスン6はレッスン1~5までの総復習をしました。

 

 

 

姿勢から始まり、音名と鍵盤、音符と休符、調号と拍子、音階のレッスンでした。

 

 

 

覚えることばかりですが、楽譜に触れて行く事で読めるようになってきますので

焦らず、小さなステップで進んで行きましょう。

 

 

階段で例えると

 

「早く弾けるようになりたい」って階段のステップを駆け足で上っていくと後々疲れてしまって、前へ進めなくなって

しまいます。

 

 

 

階段のステップはすこしずつ、所々踊り場を作り、上って行けば無理なく進めて行けると思っています。

 

 

 

来週からは実技に入り、実際に鍵盤に触れて行きます。

 

 

 

9月19日の月曜日のレッスンは「大きな栗の木の下で」の楽譜に音名を書き入れます。

また指使いも少し触れて行きます。

 

 

 

インスタグラムはこちら

 ⇧

レッスン内容は上記をクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

♪楽しめる私スタイルの音楽を♡

 

 

 

 

1レッスンが10分以内でできて

自分のペースで好きな時間、

おうちなど好きな場所で、

小さなステップで無理なく進めていける

レッスンです

 

 

 

 

参加はフリーです

 

 

 

途中からでも途中でやめても

 

 

 

自分のスタイルで大丈夫です

 

 

今日で座学は終わりましたが、インスタのレッスン1~5まで見て頂くと

内容がわかりますので、良かったら見てみて下さい。

 

ご参加いただきたい方

 

♪初心者の方

♪鍵盤楽器がおうちにある方

♪前向きな考えを持って見える方

♪楽しみながらできる方

 

今後の為、ご意見、ご感想を頂けると
嬉しいです

 

 

 

 

 

今回のレッスンの目標です

 

1.やさしい楽譜を読めるようになる

 

2.鍵盤タッチは気にしないで、
  鍵盤に慣れる

 

3.無理をしないで、楽しむ(これ一番)

 

できたら、1曲右手のみで演奏です。

 

選曲は 「大きな栗の木の下で」です。

 

 


 

 

 

 

 

 

ピンク音符私がインスタレッスンを始めようと思った想いピンク音符

 

♪1人でも多くの人に1曲演奏できた喜びと感動を伝えたい

♪弾きたいと思っている気持ちを叶えてあげたい

 

 

と思ったから

 

 

今一歩進める勇気を持つことも大切ですね

 

 

 

今回参加するきっかけはどんな理由でも大丈夫です

 

♪やってみたいけど、続けられるか不安

♪どんな感じか試してみたい

♪体験に行きたいけど、すすめられて断れないかも

 

など

想いは色々です

 

 

 

「やってみる」その想いを私は応援します

 

 

 

 

 

50代を迎え、子育てがひと段落して

 

 

 

残りの人生を楽しむ、自分時間が作れるように

なって

 

 

 

でも、子育てがひと段落しても、今後の自分自身のこと

 

 

 

そして、親の介護が始まったり

 

 

 

休む暇もないくらい、ママ達は頑張っています

 

 

 

そんな中、自分時間を少しでも作ってほしいし

 

 

 

チャレンジしてみたいことがあったら、

「今となっては」と諦めないでほしいと思っています

 

 

 

ちょっと頑張って成長できることがあると

 

 

 

日々のやりがいが生きがいになったり、またちょっと目指す目標が決まったりするかもしれません

 

 

 

どんなことでも「遅すぎる」ということはないと思っています

 


 

好きな音楽を聴いて元気をもらったりアップ

 

 

 

感極まって涙したり泣

 

 

 

子育て、青春時代に流行した歌や曲を聴いてピンク音符

 

 

 

当時の記憶を思い出し、心が明るくなったりラブラブ

 

 

 

音楽は私たちの心を癒してくれますキューン

 

 

 

これからは私時間を作って、音に癒されてみませんか?

 

 

 

演奏できるようになったら、友達やお孫さんに聴いてもらっうっていうのもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた
プレゼントとして

🌸これからの人生を私らしく生きるための
「一言星読み」をプレゼント🎁

生まれる前にしてきた約束と使命を一言星読みでお伝えします
生年月日等をお聞かせ頂くことになります。
ご理解ください

 

どんなことでも結構ですので

ご意見、ご感想を頂けると嬉しいです

 

 

 

 ♪公式LINE
 

 

ID検索 @108meceb
 

 

公式LINEでは1対1のトークです

お気軽にお問合せ下さい

 

 

♪インスタグラムはこちら