こんにちはニコニコ

我が子は発達グレー児です。









先日避難訓練がありました。

親はいつもより早い時間に徒歩でお迎えに行かなくてはならないということで、

お迎えに行ったらみんなちゃんとしゃがんで防災頭巾を被って、ふざける様子はなく真面目な顔をしてちゃんと一列に並んでいました。


その中でまーーーーったく緊張感なく走り回ったりブランコに乗ったり園庭を駆け回る我が子、、、

防災頭巾はもちろん被ってません、、



いつものように晒し者になった気分で惨めな思いをしました。
(誰もそんな意地悪な見方をしてる人はいないと思いますが)



そして、いつもは自転車で帰るのに、駐輪場にママの自転車がないと気づいた瞬間に

爆泣き大騒ぎの大癇癪でした無気力


ちょっと前はちゃんと
嫌な気分だったね
自転車なくて嫌なんだね
歩きたくないんだね

なと寄り添う言葉がけをできていましたが


今はもう私もダメージだらけで全く反応できず自転車を止めている公園までただひたすら歩きました

再来週は保育参観がありますが、またどうせ参加できないしそれを見て私がダメージを受けるだけだと思うので休ませようと思います。