こんにちはニコニコ

我が子は発達グレー児ですニコニコ


我が子は何かを初める前は基本的に嫌だ!!と嫌がる恒例行事があります指差し

このときも、
食べたくない!!
と不機嫌になり店内でも嫌だと言っていました、、

静かな雰囲気のお店なのでなんとか静かにさせようと夫婦力を合わせてあの手この手で頑張っていたのですが、、
 


斜め後ろの家族連れのパパさんから

「〇〇ちゃんは静かにできてえらいねぇー!」

とこちらに聞こえるよう大きめの声量で言われました真顔


うるさくさせたのは大変申し訳無いと思っていますが、
なんとか静かにさせようと奮闘していたところにこういう言葉を投げかけられるととても落ち込みます悲しい

癇癪持ちの発達グレー児は迷惑をかけるから外食もしちゃいけないのか、、とどんよりした気持ちになりました悲しい



私は割とこういうことを言われがちなので、、
子連れの家族が多いところが苦手なんです不安


うちもですよー的な優しい視線を投げかけてくれる人もいますが
だいたい冷たい視線を感じるのはなぜか子連れファミリーからだったりします悲しい


我が子は体が大きいので年中ですが、小学生に見られることも多々あります。

発達グレー児かどうかはパッと見ではわからないですし、ちゃんとしつけがされていないワガママな子供という見られ方をするのでしょうか、、