こんにちはニコニコ








我が子は5歳の発達グレー児ですニコニコ


昨日はおねしょせずに朝トイレに起きられました目がハート








本日はおねしょめっちゃしてましたー泣き笑い

やっぱりそんな簡単にはいきませんね泣き笑い泣き笑い




我が子は失敗の記憶が強すぎるので、おねしょに関しては特に鬼詰めせず泣き笑い

「寒いからおむつ変えようかー」
くらいで流しています指差し


療育の先生に失敗への恐怖心が強すぎる特性に関して
ママが失敗した姿を積極的に見せると良いですよ!
と教えてもらってますニコニコ


失敗しても大丈夫なんだよ
みんな失敗するんだよー
と伝えつつ、おねしょが減るように働きかけていきたいです泣き笑い